【漫画に学ぶ】人生を前向きに生きるための言葉18選

【漫画に学ぶ】人生を前向きに生きるための言葉18選 

f:id:yamadaman0618:20210204213043j:plain

こんにちは山田です。

 

今回は、あえて、漫画ネタです。

 

なかなか世の中が暗いというかネガティブなので、大切なことを教えてくれた漫画から前向きになれる言葉を抜粋しました。

 

前向いてれば、良いことがあります、たぶん。

 

 

ということで元気になってください。

いきましょう。

 

 

漫画に学ぶ前向きになれる名言18選

こちらを見るとモチベーションが上がりますので、何かチャレンジしたことを用意して次にお進みください。

 

それでは、18選です!

 

 

1、失ったものばかり数えるな、お前に残されたものはなんじゃ

f:id:yamadaman0618:20210302213114j:plain

「失ったものばかり数えるな、お前に残されたものはなんじゃ」

 ジンベエ(ワンピース)

 

 

おれらの親分、ジンベエの言葉。

 

 

兄を目の前で喪ったルフィはこのあと「仲間がいる」と返します。

沁みます。

あなたも何かをなくしたら、自分の大事にすべきものに目を向けてあげると少し顔をあげられるかもしれません。

 

 

ONE PIECE モノクロ版 98 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版 98 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

2、俺の敵は、だいたい俺です

f:id:yamadaman0618:20210303195905j:plain

「俺の敵は、だいたい俺です」

南波六太(宇宙兄弟)

 

 

宇宙兄弟は働く我々に効くパンチラインだらけ。

うまくいかないとき、大体自分と戦ってるんですよね。

 

 

宇宙兄弟(39) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(39) (モーニングコミックス)

  • 作者:小山宙哉
  • 発売日: 2021/02/22
  • メディア: Kindle版
 

 

 

3、俺は信じる 君達を信じる

f:id:yamadaman0618:20210303195914p:plain

「俺は信じる 君達を信じる」

煉獄 杏寿郎(鬼滅の刃)

 

 

煉獄さんが体張って信じてくれたので、我々は情けなくも強く生きていくしかないですね。

 

 

 

 

 

4、努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる

f:id:yamadaman0618:20210303195925j:plain

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる」

鴨川会長(はじめの一歩)

 

 

鴨川会長は厳しいですが優しい。

成功の定義は人それぞれですが、達成したいことがあるなら行動しなければ永遠に達成はできません。

 

 

はじめの一歩(130) (講談社コミックス)

はじめの一歩(130) (講談社コミックス)

 

 

 

5、俺は今なんだよ

f:id:yamadaman0618:20210303195930j:plain

「俺は今なんだよ」

桜木花道(スラムダンク)

 

 

そう、みんな今しかないんすよ。

仏教みたいだ。 

 

 

SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット

SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット

  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: コミック
 

 

 

6、男ならやるかやらねぇかのどっちかしかねぇだろうが

f:id:yamadaman0618:20210303195940j:plain

「男ならやるかやらねぇかのどっちかしかねぇだろうが」

茂野 吾郎(MAJOR)

 

 

そうだよどっちかしかねぇんだよ。

 ジェンダーなんか知るか。

 

 

 

 

7、やるんだったらトコトンまで上を目指すよ俺は。お前らは違うの?

f:id:yamadaman0618:20210303195853j:plain

「やるんだったらトコトンまで上を目指すよ俺は。お前らは違うの?」

達海猛(ジャイアントキリング)

 

 

仕事で悩んでる人はジャイアントキリングを読んだらだいたいの問題は解決するので、おすすめです。

 

 

 

 

8、ないもんねだりしてるほどヒマじゃねぇ、あるもんで最強の戦い方探ってくんだよ、一生な

f:id:yamadaman0618:20210303195900j:plain

「ないもんねだりしてるほどヒマじゃねぇ、あるもんで最強の戦い方探ってくんだよ、一生な」

蛭魔妖一(アイシールド21)

 

 

才能とかセンスとか、悩むヒマがあったら工夫しろって話だと僕は理解しています。

自分の教科書は自分にしか作れません。

 

 

アイシールド21 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

9、他のやつと自分をくらべんな。まずは自分に勝つことを考えろ。

f:id:yamadaman0618:20210303195908j:plain

「他のやつと自分をくらべんな。まずは自分に勝つことを考えろ。」

坂田 銀時(銀魂)

 

 

上には上がいるので、比較するとツライだけですよね。

過去の自分と比べてプラスだったらまぁ良いじゃないですか。 

 

 

銀魂 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

銀魂 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:空知英秋
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: Kindle版
 

 

 

 

10、びびったって無駄じゃん。

f:id:yamadaman0618:20210303195918j:plain

「びびったって無駄じゃん。」

櫛枝 実乃梨(とらドラ!)

 

 

場面上セリフ自体はそんなにプラスではなかったと思いますが、その通りだと思います。

割と史上最強クラスのラブコメだったので、作品もおすすめです。

 

 

とらドラ![コミック版]コミック 1-9巻セット

とらドラ![コミック版]コミック 1-9巻セット

  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: コミック
 

 

 

11、ぼく、ひとりでおきるよ。これからも、何度も何度もころぶだろうけど。

f:id:yamadaman0618:20210303195927j:plain

「ぼく、ひとりでおきるよ。これからも、何度も何度もころぶだろうけど。」

のび太(ドラえもん)

 

 

ほんと良い作品だった。

のび太お前このときの言葉ぜってぇ忘れねぇからな。

 

 

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

 

 

12、立ち上がらないことが…恥ずかしいんだぞ!

f:id:yamadaman0618:20210303195937j:plain

「立ち上がらないことが…恥ずかしいんだぞ!」

両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

 

 

そうだぞ、両さんはなんど競馬でスっても「もう競馬やめる!」とか言わないんだぞ。見習え。 

 

 

 

 

12、まだ見ぬ明日に怯えて、今を後悔したくねぇ

f:id:yamadaman0618:20210303195851j:plain

「まだ見ぬ明日に怯えて、今を後悔したくねぇ」

シモン(天元突破グレンラガン)

 

 

グレンラガンは「見るエナジードリンク」なので、ちょっと辛いなということを抱えてる人に見てほしいです。

 

 

 

 

13、覚悟はいいか?俺は出来てる

f:id:yamadaman0618:20210303195856j:plain

「覚悟はいいか?俺は出来てる」

ブチャラティ(ジョジョの奇妙な冒険)

 

 

ほんと無限にかっこいいな。

 

 

 

 

 

13、他人に促されなくても努力する人間は一番成長する。

f:id:yamadaman0618:20210303195911j:plain

「他人に促されなくても努力する人間は一番成長する。」

桜木健二(ドラゴン桜)

 

 

自家発電できる人は強い。ぜひみなさんもやる気の原点を見つけると良いと思います。

 

 

 

14、いつかなんて日は、いつだ!

f:id:yamadaman0618:20210303195922j:plain

「いつかなんて日は、いつだ!」

パプワ(南国少年パプワくん)

 

 

常に本質をつくパプワくん。

大人は先延ばしにしがちなんですよね。さーせん。

 

 

 

 

15、もう考えるな!走ってしまえ!

f:id:yamadaman0618:20210303195933j:plain

「もう考えるな!走ってしまえ!」

ガッシュ(金色のガッシュベル)

 

 

ピカチュウの声で勧善懲悪全力少年してるガッシュのセリフはだいたい全部最高です。

熱い漫画なのでコーラを飲みながらぜひ。 

 

 

 

 

16、ボールをよこせ!!

f:id:yamadaman0618:20210303195943j:plain

「ボールをよこせ!!」

神谷篤志(シュート!)

 

 

「おれにまかせろ」といえる人になれたらカッコいいですよね。

 

 

 

 

17、“ムリ”ではなく”ムズカシイ”である

f:id:yamadaman0618:20210303195848p:plain

「“ムリ”ではなく”ムズカシイ”である」

木兎光太郎(ハイキュー!!)

 

 

ポジティブな言葉を無理やり使う必要はないですが、視点を変えるとなんとかなることもあります。さすが木兎。

 

 

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:古舘春一
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: Kindle版
 

 

 

18、本音なら撤回するな

f:id:yamadaman0618:20210303195903j:plain

「本音なら撤回するな」

織田信長(へうげもの)

 

 

信長はどの作品でもかっこいい。

 

 

 

へうげもの コミック 全25巻完結セット

へうげもの コミック 全25巻完結セット

  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: コミック
 

 

 

まとめ

どうでしたか?

ちょっとはモチベーションが上がりました?

 

 

どちらかというと「今やれ」系が多かったと思うのですが、

ぶっちゃけ何かを変えたいと思うなら、今やるしかないんですよ

 

 

行動することで、世界は変わります。

 

 

思い悩んでいるひとは、飛び込んでみても良いのではないでしょうか。

 

 

と、好きな作品を思い返して原点回帰しました。

 

 

大事ですね。

 

 

今回はここまで

 

 

それでは

 

 

おすすめ記事

【ブログで稼ぐ手順】まずはASPサイトに登録しよう【無料で使える5社を紹介】 - 山田記
www.yamadamanblog.com

 

おすすめ記事

【精神安定】メンタルがやられる前にやりたい5つのこと - 山田記

www.yamadamanblog.com

 

 

✔︎あわせてよみたい

 

 

 

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com 

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

©︎yamadamanblog all right reserved