【マッチョ歓喜】筋トレ好きがもらってうれしいプレゼント12選

【マッチョ歓喜】筋トレ好きがもらってうれしいプレゼント12選 

f:id:yamadaman0618:20201221213642j:plain

2022.12.2更新

 

 

 

筋トレを頑張っている彼(彼女)には、何を送ったら喜ばれるだろう?

 

 

今回は筋トレブログで250記事以上発信している筆者が、

筋トレ好きがよろこぶプレゼントを理由とともに12コほどご紹介していきます。

 

 

もし筆者がもらったら、

嬉しくて思わずゴリラになり、

ドラミングしてしまいそうなものばかり。

 

 

ではいきましょう!

 

 

選考の基準

まず今回の選考基準ですが、以下の基準で選出しました。

  • 役立つもの
  • 自分ではそんなに買わないもの
  • もらったら嬉しいもの

 

以上です。 

 

 

自分ではなかなか買わないけど、

ほしいな〜と思ってるものとか、

あったら便利だな〜って思ってるものは意外とあります。

 

 

では1つずつ見ていきましょう。

 

 

筋トレ歓喜のプレゼント①良いプロテイン

ゴールドジム(GOLD'S GYM) CFMホエイプロテイン ミックスベリー風味 900g

 

筋トレを頑張っている人にとって、プロテインは必須です。

なぜ必須なのかは別記事「プロテインって本当に必要なの?【役割・効果をまとめてみた】」にて解説していますが、とにかく「三度の飯よりプロテイン」です。

 

 

さらに、プレゼントとして喜ばれるのは、

ちょっと良いお値段のものでしょう。

 

 

というのも筋トレを頑張っている人ほど、マイプロテインビーレジェンドゴールドスタンダードなどの定番やコスパの重視のものをいつも飲んでいるからです。

 

 

もしあなたの大事な人が筋トレを頑張っているなら、美味しいと評判だけどちょっと良いお値段のゴールドジムのプロテインをプレゼントしてあげましょう。

 

 

1万円の財布やアクセサリーをあげるよりも確実に喜んでくれますよ。

 

 

 

筋トレ歓喜のプレゼント②定番プロテイン

GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード ココア風味 1kg

 

2つ目ですが、こちらもプロテインです。

しかし今度は、割といつも使っている定番のものを挙げます。

 

 

筋トレ好きがプロテインを常飲しているのは先ほど述べた通りですが、最近は値上がりもあるのでコスト感が否めません。

 

 

なので「①のちょっと良いプロテイン」ではなく、肩ひじ張ってない普通のプロテインも普通に喜ばれると思うので強くおすすめ出来ます

Amazonでも見かける定番商品なので、安心感もあります。

 

 

ちなみに味はココアかバニラだと鉄板なので覚えておくと良いでしょう。

定番であればどれでも良いのですが、自分としてはgrongのプロテインは飲みやすくて安価、成分も申し分ないのでおすすめです。

 

 

 

▽関連記事:ほか定番プロテイン情報はこちら▽

www.yamadamanblog.com

 

 

筋トレ歓喜のプレゼント⓷可変式ダンベル 

4WD 可変式 ダンベル アジャスタブル 2.5kg - 24kg 2個セット ダンベルセット 筋トレ 器具 15段階調節 5秒で重量調整 ダイヤル

 

もしあなたの大事な人がジムで筋トレを頑張っている人だったとしても、

ダンベルは確実に喜んでもらえます。

 

 

なぜならこのご時世、ジムに行けない期間があるかもしれないからです。

もし長期間トレーニングできないとなると、非常につらい。

 

 

想像してみてください。

もし仲の良いお友達と長期間話せなかったらとても悲しいですよね。

我々も、筋肉とコミュニケーションが取れない期間がとてもつらい。

 

 

ということでダンベルはおすすめです。

できれば使いやすいものが良いと思うので、

重さの変えられる可変式のダンベルを選んであげましょう。

 

 

ちなみに重くてクリスマスに家に持って行くのは無理なので、プレゼントしたい方のおうちへ直接配送した方が良いと思います。

 

 

 

 

▽関連記事:ほかおすすめのダンベル▽

www.yamadamanblog.com

 

 

筋トレ歓喜のプレゼント④ゴムチューブセット

TheFitLife トレーニングチューブ チューブトレーニング 筋トレチューブ フィットネスチューブ - 超強化版 天然ラテックス製 5レベル負荷 強度別5本セット ゴムチューブ 筋トレ ヨガ リハビリ シェイプアップ ピラティス 収納ポーチ・日本語説明書付 (150LBS)

 

 

 「プレゼントする方も予算がない」ということもあるかもしれません。

そんな時におすすめなのがゴムチューブです。

 

 

ゴムチューブは値段も1,000円から3,000円ぐらいと手頃で、

割と様々なトレーニングが可能です。

 

 

こちらは使い勝手は良いのですが、

あまり自分で買うものでもないと思います。

そういうのってプレゼントには適していますよね。

 

 

トレーニングの入門編としても優れているので、

この際パートナーといっしょにご自分も始めてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

筋トレ歓喜のプレゼント⑤プレワークアウト

Cellucor International Version C4 オリジナルプレワークアウトパウダー ピンクレモネード 60杯分 [海外直送品]

 先ほど①ではプロテインを上げましたが、

プレワークアウトも嬉しい筋トレサプリメントです。

 

 

プレワークアウトはパワーアップ作用と発汗作用を高めるサプリなんですが、

「自分で買うかといえばそんなでもない」という人が大半でしょう。

 

 

しかし、こういうものほどもらったら超嬉しい。

 

 

どんなサプリなのかは詳細はこちらで解説しています。

▽関連記事:筋トレサプリの解説▽

www.yamadamanblog.com

 

 

 

 

筋トレ歓喜のプレゼント⑥air pods 

Apple AirPods Pro

6つ目はご存じair podsです。

 

 

ジムでの光景として、テンションの上がる音楽を聴いたり、音声学習に耳を傾けながら筋トレをする人は珍しくありません。

 

 

僕もよくYoutubeやPodcastを聴いたりしつつ、筋トレをやります。

 

 

そんなとき、イヤホンのコードは本当に邪魔。

なので、ワイヤレスイヤホンは昨今必須になりつつあります。

 

 

さらにair podsは外の音をタップでon・offできるという優れもの。これでジム内のアナウンスや話しかけられたときも、いちいちイヤホンを外したりしなくても大丈夫です。

 

 

とはいえ高価なものなので、普通のワイヤレスイヤホンも相当喜ばれるとは思います。

「プレゼントは若干値の張るものが良いかな~」という方には最適です。

 

 

 

 

筋トレ歓喜のプレゼント⑦プロテインバー

Strong Bar (ストロングバー) プロテインバー プロテイン20g 砂糖不使用 食物繊維10g 原材料たったの8つ シンプル&ナチュラル処方 国産 (ミルクホワイト, 12本入り)

 「ちょっと高価なプロテインが喜ばれる」という話も先ほど出ましたが、プロテインバーも喜ばれること間違いなしです。

 

 

僕がそうなのですが、これもそんなに自分では買わないからです。

実際プロテインを飲めば良いので。

 

 

しかし、プロテインバーはいちいちシェイクして作らなくて良いし、持ち運べます。

さらに固形のプロテインは腹持ちが良いという効果もあり、有益です。

 

 

若干脂質があるのでどちらかというと普通のプロテインの方がおすすめですが、あって困るものでもないので良いと思います。

 

 

下手にお菓子の詰め合わせをあげるくらいなら、

彼の喜ぶプロテインバーをケースでプレゼントしてあげましょう。

 

 

 

▽関連記事:おすすめプロテインバーのレビュー▽

www.yamadamanblog.com

 

 

筋トレ歓喜のプレゼント⑧シューズケース

ナイキ(NIKE) NSW ヘリテージ ジムサック BA5351 451 オブシディアン/ホワイト MISC

 

アパレルはギフトの定番なので視野に入れている方もいると思いますが、ことトレーニングウェアは好き嫌いやサイズの問題もあってなかなか難しい。

 

 

そこでおすすめするのはシューズケースです。

 

 

シューズケースは大体袋のサイズはいっしょなので、サイズで苦慮することはありません。メーカーとしては、ナイキ・アディダスあたりが無難です。

 

 

ちなみにサッカーやフットサルをやる人もケースは必須なので喜ぶと思いますよ。

 

 

個人的にはプレゼントなのでちょっと良いシューズ袋もありだと思います。

そのような方は芸能人やアスリートも使っているこちらの商品もおすすめです↓。

 

 

 

 

筋トレ歓喜のプレゼント⑨スポーツタオル

4Monster スイミング タオル ジム タオル 速乾 バスタオル フィットネス タオル 旅行 速乾タオル ファイバー スポーツタオル 収納ボックス付き 超やわらかい 吸水 速乾 防臭 耐久性 持ち運び便利 アウトドア・水泳・スポーツ・フィットネス・キャンプに最適 (blue, M)

タオルも何枚あっても良いものです。

タオルは筋トレのパートナー。

 

 

もしプレゼントするなら、ジムで使いやすいものを選ぶのが吉。

よって速乾性のスポーツタオルをおすすめします。

すぐに乾くので使いやすい。

 

 

とはいえ速乾性タオルをあげるのはちょっと。。。という人は、

「ちょっと良いタオル」もおすすめです。タオルは常にもらったら嬉しい。

 

 

 

 

筋トレ歓喜のプレゼント⑨お肉 

牛 ハラミ 焼肉(サガリ)牛肉 メガ盛り バーベキュー用 《*冷凍便》 (1kg)

ここからは食品なのですが、筋トレをする人は、肉をよく食べます。

ビーガンの人はすみません。

 

 

しかし、実際固形物でしかプロテイン(タンパク質)を摂らないという人もいます。

さらに自炊しない人はさておき、お肉をもらってうれしくない人類はいません。

(※個人の感想です)

 

 

筋トレ的に言うと、お肉は高タンパク低脂肪の赤身肉・鶏肉が人気です。

 

 

プレゼントという意味での変わり種としては「馬肉」割と筋トレマニアの中では隠れた人気があります。

彼といっしょにおいしく食べたり、食べられたりしてください。

 

 

 

筋トレ歓喜のプレゼント⑪筋トレ向け全粒粉パン

BASE BREAD ベースブレッド プレーン8個 チョコレート8個 ハーフセット 完全食 完全栄養食 食物繊維

 

体型を気にする人にとって、

炭水化物の食べ過ぎはけっこうな問題です。

 

 

しかし、この炭水化物問題を一気に解決するものあります。

baseという会社が作っている「完全栄養食」のパンです。

 

 

筋トレマニアは炭水化物とか脂質とかの量を気にする健康オタク的な志向があるので、喜ばれると思いますよ。

僕もbaseは買ったことがありますが、美味しかったです。

 

 

定期購買する感じではないかもしれませんが、

プレゼントに生クリームバキバキのケーキを買っていくよりは良いと思います。

(※個人の感想です)

 

 

甘いものも好きな筋トレ好きへのプレゼントとしては最適と言えるかもしれません。

 

 

 

 

筋トレ歓喜のプレゼント⑫ゴールドジムのアパレル

ゴールドジム(GOLD'S GYM) EXゴールズドライTシャツ(G2261シルエットジョー)BK/XXLサイズ

最後ですが、12個目はゴールドジムのアパレル商品です。

ここではTシャツを挙げましたが、タンクトップなどもありだと思います。

 

 

ゴールドジムは全国各地にありますが、やはり「筋トレの聖地」としてかなりネームバリューがあります。

ハッキリ言って「筋トレ好きのディズニーランド」です。

 

 

しかし、ガチすぎてアパレル商品は買いません。

聖地過ぎて手を出せない気持ちになってしまうのです。

 

 

なのでもしプレゼントにもらったら、絶対うれしいです。

服を送るのは好みもあって微妙ですが、これはちょっとした話のネタにもなりますし、かなりアリだと思います。

少なくとも要らないとはならないので、個人的にはおすすめです。

 

 

 

ということで、以上です。

まとめます。

 

 

まとめ:筋トレ好きがよろこぶプレゼント12選

①良いプロテイン

②定番プロテイン

③ダンベル

④ゴムチューブ

⑤プレワークアウト

⑥air pods

⑦プロテインバー

⑧シューズケース

⑨スポーツタオル

⑩お肉

⑪筋トレ向け全粒粉パン

⑫ゴールドジムグッズ

 

 

★商品リンクはこちら★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、筋トレ好きのパートナーにぜひ喜んでいただきましょう。

 

 

今回はここまで

 

 

それでは

 

 

 

▽おすすめ記事:自宅筋トレのすすめ▽

【ジム不要】自宅筋トレ効果が爆発的にUPする3種の神器

 

▽おすすめ記事:やはりビリー隊長は絞ってくれます▽

【無料】令和版ビリーズブートキャンプを見る手順【本当に痩せるか検証した】

  

 

✔︎あわせてよみたい 

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com 

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

©︎yamadamanblog all right reserved