【ふるさと納税】筋トレ好きが狙いたい返礼品5選

【ふるさと納税】筋トレ好きが狙いたい返礼品5選 

f:id:yamadaman0618:20201228155716p:plain

 

こんにちは、モンゴルマンです。

 

 

バッファローマンは強かった。

 

 

ということで今回は、年末ということもあり、

筋肉に効く「ふるさと納税」返礼品5選をお送りしたいと思います。

 

 

みなさんふるさと納税してますか?

 

 

ふるさと納税は「どうせ税金支払うなら選んで好きな返礼品をもらおうぜ」というロックな制度なのですが、日本の各地域のおいしい特産品や家電、チケット、全然関係ない雑貨など(笑)、かなり色々なものをもらうことができます。

 

 

本当みんなもやった方がいいですね。

お得なんで。

 

 

そして僕の場合は、筋トレに出来れば役立つものが欲しい。

 

 

そんなわけでこちらの疑問を解決します。

 

 

 

✅今回解決する疑問

ふるさと納税をしたい。

そしてできれば筋トレ好きに役立つふるさと納税の返礼品が知りたい。

 

 

✅結論:筋トレ好きが狙いたい返礼品は…

結論ですが、おすすめするなら、お肉です。

 

 

肉の普段買わない部位や種類、

そして都会ではなかなか購入する機会の少ない魚が良いと思います。

 

 

いずれにしても高タンパク・低炭水化物・低脂質の美味しい食材が目白押しです。

 

 

 

✅ほかにも、食材を買う理由がある

ふるさと納税ならではの各地域の自慢のおいしいお肉や魚を食べることができるからです。

 

 

地域別に見ればプロテインとかも実は全然あるのですが、

筋トレをしている人なら自分の好みのプロテインがあるじゃないですか。

 

 

なのでふるさと納税リピーターの筋トレマニアとしては、

わざわざふるさと納税でプロテイン頼まなくても、、、

という感じです。

 

 

それなら地鶏とか、牛肉とか、馬肉とか、、、

美味しいお肉を頼んだ方が良くないですか?

 

 

特に今年はコロナで、地域の味を味わって欲しいと思っている業者さんは多いはず。

 

 

ということで今回は、

筋トレを頑張っている人へ高タンパクで、

お得なお役立ち食材を紹介していきます。

 

 

 

✅軽く自己紹介

山田です。いえ、

f:id:yamadaman0618:20201228160037j:plain


モンゴルマンです。

 

個人事業主5年目、

ふるさと納税3回目とだんだん板について参りました。

 

 

ふるさと納税は毎回「さとふる」を利用しているので、

今回はこちらより返礼品をご紹介していきます。

 

 

それではいきましょう。 

 

 

【筋トレ大好き】ふるさと納税おすすめ5選

それではいきましょう。価格的には1万円前後のものを選びました。

使いやすいので。

 

1、大量の鶏胸&ささみ

f:id:yamadaman0618:20201228155646p:plain

鶏肉やささみを大量に頼めて、しかもそれが地域のためになる、というのは筋トレマニアとしては最高といえるでしょう。

 

 

ここで紹介するのは計8kgと大容量のものなのですが、

地鶏なので味も保証できます

 

 

さらに金額が上がればさらに容量が増えたりもします。

むしろ冷凍庫の空きが心配です。この機会にチェックしてみましょう。

 >鶏胸肉・ささみ肉8kg詳細ページへ

 

2、牛肉の赤身

f:id:yamadaman0618:20201228155656p:plain

お肉といえば牛、という筋トレマニアも多いと思いますが、

いくぶん脂質が高いのがネックなんですよね。

 

 

ということでヘルスケアに気をつけた場合に狙いたい牛肉は、

ズバリ赤身肉です。脂質が少ない。

 

 

ちなみに牛肉は「テストステロン」という脳から分泌される筋肉成長ホルモンに直接作用するので積極的にとっていきたいお肉にもなっています。

 

 

炒めてよし。すき焼きにしてよし。地域貢献しつつ、十分に楽しみましょう。

> 牛肉赤身詳細ページへ

 

 

3、マグロ・カツオなどの赤身魚

f:id:yamadaman0618:20201228155706p:plain

マグロやカツオなどの魚の赤身は脂質も低く、非常に高タンパク。

さらに、魚の脂質は悪いものではありません。

なので筋トレマニアは積極的に取り入れたい食材です。

 

 

都会で一人暮らしとかの人はなかなか自分ではお魚買わないですよね。

なのでこの機会に良いのではないでしょうか。

 

 

お取り寄せ感覚で頼めるので、ふるさと納税の特産品として頼むのにもぴったりです。

> マグロ・カツオセット詳細ページへ

 

 

4、馬肉

f:id:yamadaman0618:20201228155651p:plain

馬肉も脂質が低く、高タンパクで美味しいお肉です。

 

 

しかし、馬肉はスーパーにはそんなにないですよね。

なかなか購入するチャンスには巡り合いません。

なのでこういう機会は逃したくないところ。

 

 

馬刺しでも食べられるお肉は調理も不要。

臭みがある場合は生姜などといっしょに食べるとよいそうです。

お鍋(さくら鍋)も◎。

> 馬刺し詳細ページはこちら

 

5、豚のヒレ肉

f:id:yamadaman0618:20201228155702p:plain

「脂身が多い」でおなじみの豚肉ですが、ビタミンも摂れるので、やっぱり食べたいです。

そこでおすすめしたいのはヒレ肉で、脂質が少ない

 

豚ならではの味というか、ダシみたいな旨味は美味しいですよね。

ちなみに豚肉はふるさと納税では九州の各地域からかなりの大容量で出ているので、普通の切り落としなどで頼んでも家計的に超助かります。

 

 

ヒレ肉は普通に買ったらけっこう高いので、あまり買わないですよね。

なのでふるさと納税で頼むのもおすすめです。

> 豚ヒレ肉詳細ページへ

 

 

番外編カスタマイズバイク

f:id:yamadaman0618:20201228155711p:plain

こちらは食材でもなんでもないのですが、自転車です。

 

 

これはぶっちゃけただ個人的に紹介したいだけなのですが、

フルカスタマイズで10万って安くないですか?

 

 

ハンドルの形やタイヤも選べるって神だなと思って紹介しました。

 

 

このコロナ時代では自転車とか原付とか、

移動手段でめっちゃ増えてるみたいです。

 

僕も原付買ったので自転車はもう使わないですが、かっこいい自転車・ロードバイクで通勤したいけどまだ自転車を買ってないという人がいたら、この機会にチェックもありだなと思います。

 

> 完全オリジナル自転詳細ページはこちら 

 

 

まとめ:筋トレマニアが狙いたいふるさと納税おすすめ5選

1、大量の鶏胸&ささみ

2、牛肉の赤身

3、マグロ・カツオなどの赤身魚

4、馬肉

5、豚のヒレ肉

番外編:カスタマイズバイク

 

ということで

筋トレ好きが狙いたいふるさと納税返礼品をご紹介しました。

 

 

ところで、

  • ふるさと納税ってなんですか?
  • どういうシステムなんですか?

という人は、「さとふる」のホームページへ行ってみてください。

 

f:id:yamadaman0618:20201228162630p:plain

東京03さんのCMでおなじみの「さとふる」

→ 毛ガニが貰える!ふるさと納税『さとふる』はこちらから

 

 

おおまかに言うと市県民税を支払う地域を自分で選んで支払い返礼品をもらうという感じなのですが、自分が来年どれくらい支払うのかって、あまりわからない人もいますよね

 

 

僕は事業主で税理士に頼んだりしているんで一発なんですが、

会社だと計算から支払いまでやってくれますし。

 

 

サイトに行くと金額のシュミレーションができたり、

品物を選んだりをまずはしてみると良いと思います。

打ち込むだけでできるんで。

 

 

 

そんなわけで、

ふるさと納税をもう始めている人は選ぶところから。

 

 

未体験の人は見てみるところから。

 

 

どうせ税金払うなら自分の好きな品物をもらいましょう。

 

 

✅さとふる納税:ランキングのページはこちら

> 『さとふる』で最新ランキングを見る

 

 

✅さとふる公式サイトはこちら

> 毛ガニが貰える!ふるさと納税はこちら『さとふる』 

※申込は12月31日まで!

 

 

ということで今回はここまで

 

 

それでは

 

 

筋トレ・人気記事

【無料あり】おすすめオンラインフィットネス厳選3社【続かない人向け】

 

 

筋トレ・人気記事

【自宅トレ】おすすめダンベル厳選ベスト3【初級・中級もOK】

 

 

 

✔︎併せて読みたい

www.yamadamanblog.com 

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

©︎yamadamanblog all right reserved