【レビュー】アルプロンホエイプロテインチョコレート味

【レビュー】アルプロンホエイプロテインチョコレート味


f:id:yamadaman0618:20221107172235j:image

f:id:yamadaman0618:20221107172232j:image

 

 

こんにちは、山田です。

今回は様々なプロテインを飲んできた自分が、プロテインレビューをしていきます。

 

 

今回は「アルプロン」さんのプロテインをレビューします。

気になっていたけどなかなか手が出なかった一品です。

 

 

 

このプロテインレビューでは、

成分

味・飲んだ感想

コスパ

この3つの観点から見ていきます。

 

 

成分

f:id:yamadaman0618:20221107172232j:image

まずは成分です。

 

1食分30gあたり

  • エネルギー116kcal
  • タンパク質21.5g
  • 脂質1.4g
  • 炭水化物4.8g

 

 

このほか画像の通り筋肉を作る助けになるビタミン群を配合。

保存料や増粘剤は配合されていません。

 

 

ホエイプロテインのホエイは乳清のことですので、乳製品がニガテな方やアレルギーの方は避けた方が良いと思います。

ちなみにタンパク質約21gはプロテインドリンクとしては割と普通です。

 

 

味・飲んだ感想

シェイクでの溶けは非常に良く、ダマにはなりにくい。

飲みやすさは飲みやすいです。

水は少な目の方が味が濃いですね。

 

 

味はチョコ味に調えられているが化学的な苦みが表面に出ていると感じました。

ココアの味は違い、ミルク感も薄い。

このことから忖度なく言えば味が良いとは言えないので、けっこう飲みづらい部類のプロテインに入ります。

 

 

コスパ

自分はAmazonで購入。

時期によって価格は若干前後するのものの、値段は3,000円。

現段階では1番安いです。

他社は安くても3400円前後なので、値段だけで見たら最高です。

ということで、コスパ面は無敵。

 

 

 

以上です。まとめます。

 

 

まとめ:アルプロンチョコ味レビュー

 

✔︎アルプロンチョコ味レビューまとめ

・成分はプロテインとしては普通(コンビニ製品よりは高品質)

・溶けは良い

・味は良くない

・コスパ面では最高

・1kgで3,000円切り

 

ということでした。

端的にいうと安いですが美味しくないプロテインです。

味をとるか、コスパをとるか、ですね。

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

 

それでは。

 

 

✔︎あわせて読みたい

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

 

©︎yamadamanblog all right reserved