【大丈夫?】3つの方法でコロナ太りを撃退しよう

【大丈夫?】3つの方法でコロナ太りを撃退しよう

f:id:yamadaman0618:20200423165347j:plain


 

新型コロナウイルスの影響で、

  • stay home
  • おうちで過ごそう

ということで、

なかなか外に出られない日々が続いています。

外出できない→運動不足→太る

この流れが出来てませんか?

 

そこで今回の記事では、

「太る習慣を撃退する3つの方法」を解説します。

 

軽く自己紹介

こちらの記事

www.yamadamanblog.com

「自宅 筋トレ」でありがたいことにgoogle検索第1位です。

僕自身も一応筋トレを継続できてます。

こんな感じの毎日筋トレマニアが今回はとにかく継続できる方法を紹介です。

以下が結論です。

 

結論:コロナ太り撃退3つの方法

コロナ太り撃退3つの方法

  • 運動に気をつける:毎日少しやる(少なくとも2日に1回)
  • 食事に気をつける:気をつける(雑で良い)
  • 規則正しい生活:たくさん寝る

それでは1つづつみていきましょう!

 

コロナ太り撃退:運動に気をつける・毎日少しやる(少なくとも2日に1回)

f:id:yamadaman0618:20200325190725j:plain

まず運動についてです。

特に普段でも運動不足気味だった人は、今回の外出自粛で圧倒的に動きが足りてないと思います。

 

そういう人にオススメの運動は、

1、自宅筋トレ(簡単なやつ)

2、ランニング

3、オンラインフィットネス

この3つです。

 

定番の2つである自宅での筋トレ・ランニングの始め方についてはこちらで解説しました。

関連記事:【初心者向け】自宅での筋トレの始め方【女性もOK】 

関連記事:【初心者向け】ランニングの始め方【最もシンプルな手順】

興味があれば読んでみてください。

 

とはいえ別に運動を何もしてなかった人(特に女性)は、

1人だとなかなかチャレンジできないですよね。

しかも、続けるのが難しいんですよね。。。

そのような方にオススメなのは「オンラインフィットネス」です。

 

オンラインフィットネスはトレーナーさんの声や姿を映像で確認しながらダンスや運動を楽しく出来るので、そこまで嫌にならずに継続できると思います。

 

色々配信サイトはあるのですが、

圧倒的に効果が高いビリー隊長のビリーズブートキャンプが見られるのでleanbodyがオススメです。

週間スケジュールも組んでくれるで良心的だと思います。

関連記事:【画像でわかる】LEANBODY比較・徹底レビュー!【申込方法/解約方法も解説】 

 

また、

・激しい動きが苦手な人→オンラインヨガ教室

・何が向いているのか分からない人→オンラインパーソナルトレーニング

などもあるようです。

上手に活用してください。

詳細はこちらの記事からどうぞ。

関連記事:【自宅ワークアウト】体験無料のおすすめオンラインサポート3社【続かない人向け】 

 

 

コロナ太り撃退:食事に気をつける・ユルく気をつける(雑で良い)

f:id:yamadaman0618:20200423165126j:plain

次に食事です。

このブログでは「カロリー計算をしよう」みたいな細かい作業は推奨しません。

先ほどと同じように、継続しないからです。

【気をつけるのは3点のみ】

  • 炭水化物をちょっと減らす
  • 揚げ物を減らす
  • 飲み物はお茶・コーヒーを積極的に摂る 

カフェインが飲めない人は、要するにジュースは基本やめときましょうって感じです。

 

ちょっと雑ですが、この3つに気をつけてくれれば、かなり効いてくるはずです。

間食も食べ過ぎなければok。

 

もしここに1つプラスできるとしたら、

「タンパク質」(肉・魚・大豆製品)摂取量を増やす

これを心がければ体質が改善されます。

 

食事は気をつけ過ぎるとストレスになるので、

雑でユルく。

とにかく継続してあげましょう。

 

コロナ太り撃退:規則正しい生活・たくさん寝る

f:id:yamadaman0618:20200423163224p:plain

最後は生活習慣についてです。

在宅、休校なので夜更かしするなど生活習慣が乱れがちかもですが、夜食とかは完全にアウトです。

 

夜中のラーメン、お菓子とか、マジで厳しいのですぐやめましょう。

 

また、睡眠不足のストレスはインスリンなどの体内の物質にも、

そもそも仕事効率や勉強の生産性にも普通に良くないですよね。

 

今はある程度良いかもしれませんが、

自粛が徐々に解禁になったときを見据えて生活週間は整えていきましょう。

 

 

オマケ:運動効果はダイエットだけではない

f:id:yamadaman0618:20200423163521p:plain

これは僕の持論なので流していただいても結構なのですが、運動習慣がない人は鬱っぽくなる傾向があるようです。

 

ワイドショーやテレビは割とマイナスな情報が溢れているので、思考・感情の切り替えの意味でもスイッチオフして運動してあげても良いと思います。

 

ウイルス以外の人類最大の敵はたぶん「鬱」です。

ぜひ運動習慣でマイナス感情を爽快に吹き飛ばしてください。

 

【大丈夫?】3つの方法でコロナ太りを撃退しよう:まとめ

f:id:yamadaman0618:20200423165347j:plain

コロナ太り撃退3つの方法

  • 運動に気をつける:毎日少しやる(少なくとも2日に1回)
  • 食事に気をつける:気をつける(雑で良い)
  • 規則正しい生活:たくさん寝る

ということでした。

 

自粛が始まって約2週間。

体も心も変化が出てくる時期です。

明らかに普段よりも自分から気をつけないといけない感じになっていると思います。

 

先ほども述べましたが、誰かにまかせんるのではなく自分でどんどんやっていきましょう!

 

 

ステイホーム!

 

 

それでは

 

人気記事:【無料配信】令和版ビリーズブートキャンプを見る手順【アレは痩せるの?】

人気記事:【忖度なし】amazonプライムを5年以上使った感想・レビュー

 

©︎yamadamanblog all right reserved