【マイプロ以外】おすすめプロテインメーカー10選(Amazonで購入可能)

【マイプロ以外】おすすめプロテインメーカー10選(Amazonで購入可能)

f:id:yamadaman0618:20200318202958j:plain

筋トレ、ダイエットをがんばるみなさんこんにちは。

 

今日もダンベル上げてますか?

 

今回は、筋トレやダイエットにもはや欠かせないプロテインについて書いていきます。

 

 

みなさんはプロテインってどこのメーカーのものを購入していますか?

僕個人としては、マイプロテインが安くて好きなんですが、色々な騒動がありましたよね。

しかし、マイプロからプロテインに入った方も多いと思います。ぶっちゃけ僕もそうなんですが、マイプロ以外のプロテインも僕は買ってきました。

 

 

そこで今回は、「マイプロテイン以外のおすすめプロテインメーカー10選」として個人的におすすめのプロテインメーカーを経験も含めてお届けします。

 

 

*今回はメーカーとともにアマゾンで気軽に買える商品ををチョイスしました。

それではいきましょう。

 

 

✔︎【前提】プロテインはなぜ必要?

前段で長々話すのは微妙かと思いますので、詳しくは添付の詳細記事を読んでいただきたいのですが、プロテイン(タンパク質補助サプリ)は体を鍛えたり運動するなら必須のサプリメントなので購入をおすすめします。タンパク質がないと筋肉はできません。

 

*関連記事

www.yamadamanblog.com

 

 

 

✔︎おすすめプロテインメーカー10選

①ザバス

国内のメーカーとして老舗のザバス。みんな知ってるザバス。安心感が半端じゃないですよね。日本国内のプロスポーツチームにも採用されています。

最近は味や使い方も多彩で非常に使い勝手が良いです。あなどれませんが、個人的には普通のココアがおすすめ。

 

 

 

②ビーレジェンド

ビーレジェンドは日本のブランド。個人的には非常におすすめでして、ドラゴンボールやストリートファイターとコラボした製品があるなど発送も豊かでユニークです。

僕と同じようなオタクは一度は飲んだ方が良いですよ。

他の製品にはなかなか見られない柑橘系の味もあって、冒険心をくすぐられます。

 

  

③オプチマムニュートリション

オプチマムニュートリションは1986年にアメリカで設立されたスポーツサプリメントメーカーで、世界シェア1位のプロテインブランドです。

味も美味しいし、安定感があります。特にダブルリッチチョコレートは神製品。

 

 

④VALX(バルクス)

もはやYouTuberとしても有名で筋トレ世界のレジェンドであるトレーナー・指導者の山本義徳さんが立ち上げたバルクス。

本気なら、VALX。そんな合言葉が聞こえてきそうです。 

 

 

⑤X-PLOSION(エクスプロージョン)

国内産で安心感もあり、値段も安い。そしてこれもおいしいプロテインです。

「学生向け」という触れ込みだけあって、大容量で使いやすいです。

 

 

 

⑥バルクスポーツ

アマゾンでパッケージを見たことあるけど買ったことがない、という人も多いと思います。

値段が安いので「味なしを体験してみたい。」「乗り換え1号」としては考える余地がありそうです。

 

 

⑦アルプロン

2001年に創業されたアルプロン。

彼らは世界一ユニークなプロテインメーカーになることをビジョンに掲げています。とはいえ初心者向けやスタンダードな製品もあります。

 

 

⑧グロング

グロングは大阪で4年前に始まったブランドで、プロテインだけでなくバーベルスタンドなどの器具も作っています。

味もたくさんあるし、割と値段も手を出しやすい製品となっています。

 

 

 

⑨カリフォルニアゴールドニュートリション

カリフォルニアゴールドニュートリションはiHerbというアメリカ通販サイトのプライベートブランドで、日本でも人気を博しています。

人気商品は味がない代わりに高タンパクを保証している本格派のもの。

 

 

 

⑩ALLMAX(オールマックス)

認定工場で作られていて製品的に安心感があるオールマックスのプロテイン。味はちょっとくどいですが、ファンも多数います。

やっぱりフィットネス大国アメリカのプロテインだけあって全体的に抜群です。 

 

 

 

✔︎まとめ

おすすめ10選をまとめます。

①ザバス

②ビーレジェンド

③オプチマムニュートリション

④VALX(バルクス)

⑤X-PLOSION(エクスプロージョン)

⑥バルクスポーツ

⑦アルプロン

⑧グロング

⑨カリフォルニアゴールドニュートリション

⑩ALLMAX(オールマックス)

 

以上です。

どれも安心感があるものを選んだつもりです。

サプリメントに左右されて筋トレをやめるなんてことなく、運動は継続していってほしいと思います。

 

ちなみにマイプロテインについてですが、HPでしっかり謝罪文や今後の対応策が出ていますので、改めて紹介しておきます。

 

 

僕自身は過去買ったものに虫が入っていたことはありません。他の製品も検討しつつ、マイプロテインも買いたいなと思っています。

マイプロテインページはこちらへ。

>>> 【Myprotein】

*現在ハロウィンセールでチョコ製品が安いそうです。

 

 

 

今回はここまで

 

 

 

それでは

 

 

 

人気の関連記事 

 

 

©︎yamadamanblog all right reserved