【打倒無惨】鬼殺隊に入る方法【結論:強くなる】

【打倒無惨】鬼殺隊に入る方法【結論:強くなる】

f:id:yamadaman0618:20201030171328j:plain

 

こんにちは山田です。

 

 

『鬼滅の刃』が空前の大ヒットですね。

僕も以前連載時代のジャンプから読んでいたので大好きです。

 

 

そんな中、こんな質問がyahoo知恵袋にありました。

f:id:yamadaman0618:20201030162354p:plain

 

 

鬼殺隊とは主人公達が所属している人間チームで、有害な鬼たちを駆逐するために作られた存在です。

 

 

入る条件は「7日間鬼のいる山に籠もって生き延びるということ」だそうです。

 

しかし、現代に鬼はいない。

 

 

 

というか質問をした人の意図を深掘りすると、

✔︎鬼殺隊に入りたい

→鬼を殺せるほど強くなりたい

→会社や学校が辛い

→辛い現代社会を強く生き抜きたい

という願いなのでしょう。

 

 

鬼滅を読んで「自分も頑張りたい」という気持ちになったのは僕も同じです。

 

 

なのでこのブログでは「現代社会で強く生きる」という観点からちょっと真面目に考えてみました。

 

 

結論:筋トレする

結論から言うと「炭治郎や鬼殺隊の人たちのように強く生きたい」という人は筋トレし、精神やフィジカルを鍛えましょう

現代社会の問題の全ては筋トレが解決します。

 

 

ソースはこちらです。

この本で語られている主張は現代社会で生き抜くには筋トレが大事だ、筋肉は全ての問題を解決するという意見です。

 

 

僕も個人で活動していて「現代社会つらいな」と思うこともあり、この本に救われました。超絶脳筋なんですが、本質です。

ぜひ読んでほしい。

 

✔︎Amazon Primeサービス内で読めます。

>>Prime Readingはこちら

*プライム入会30日間体験期間あり

 

✔︎時間がない方は音声読み上げサービスのオーディブルにもあります。耳から読書しましょう。

>>Audible(オーディブル )体験はこちらから

*30日間体験期間あり(完全無料)

*1冊無料プレゼント中 

 

 

でも、鍛えるって、どうやれば良い?

ということで今回は以上が結論でした。

しかし筋トレが大事だとわかったけど、鬼殺隊になるための筋トレなんてやり方が分からない!というトレーニング初心者のために、原作で行われた柱たちの稽古を参考に、

  • 筋トレ面
  • 体力面

という2つの面からメニューを組んでみたのでそれを紹介して今回は終わります。

 

1、筋トレ面:悲鳴嶼に学ぶ

f:id:yamadaman0618:20201030165350p:plain

まずは筋トレです。筋肉といえばということで岩柱・悲鳴嶼さんのトレーニングを参考にしますが、原作で行われていた種目としては、

  • 丸太を3本担ぐ
  • 岩をひたすら押す

 

この2つですね。要するにウエイトトレーニングです。重さという負荷を使って全身の筋力をupするトレーニング。

 

もう一つは滝行でしたがそちらは精神的な修行なのでそれは瞑想でも頑張りましょう。

関連記事

 

ちなみに原作画像を見ると、恐らく丸太は1本70キロくらい岩は3トンとかそんな感じですが、これは現実的ではないですね。

f:id:yamadaman0618:20201030164722j:plain

これで1トンらしい。

なので、初心者はまずダンベルを使ってウエイトトレーニングをしていきましょう。ダンベルがあれば上半身、下半身とバランスよく全身鍛えることができます。

 

 

ジムでも出来ますが、継続的に行うならダンベル買った方が僕は継続すると思います。この辺りの詳細や細かいトレーニングについては関連記事で解説しています。

関連記事

 

 

2、体力面:宇髄に学ぶ

f:id:yamadaman0618:20201030165805j:plain

2つ目は体力です。

人間、結局基礎は体力だと思います。自分で書いててマジで脳筋だなと思いますが、元気があればなんでも出来ます。

 

原作では音柱・宇随さんがひたすら隊士たちを走らせまくってましたね。基礎体力作りは個人的には季節や天候に左右されないように有酸素器具を使っていくと良いのかなと思います。

 

 

もちろんランニング・ジョギングは体力作り効果は抜群なので始め方なども関連記事を貼っておきます。不安な方は読んでみてください。

関連記事

 

 

 

✔︎もっとライトにやりたい人

f:id:yamadaman0618:20201017205920j:plain

確かにウエイトトレーニングは筋力が鍛えられるし強くなります。

走れば心肺機能も上がります。

 

 

でも、運動は本当に苦手で

「もっとライトにやりたい」

「ほんとに運動無理」

という人はさらにハードルを下げて「体を動かす」ことにまずフォーカスしても良いかなと思います。

続かないと意味がないですので、徐々にやっていきましょう。

 

 

腰が引けてしまう人はヨガやエクササイズがおすすめです。

強さだけでなくて健康のために体を動かしていきましょう。なかなか一人では難しい動きなので、誰かとやりたいですよね。こちらも関連記事を貼っておきます。参考にどうぞ。

関連記事

 【万能薬】適度な運動のはじめかた【心の健康にも効果あり】 - 山田記

【自宅ワークアウト】体験無料のおすすめオンラインサポート3社【続かない人向け】 - 山田記

 

 

まとめ:鬼殺隊のように強くなるには?

結論は筋トレ(体を鍛える)

方法は3つ

  • 筋力向上:ウエイトトレーニング
  • 体力向上:有酸素運動
  • 運動が苦手:運動基礎能力をフィットネスやヨガで向上

以上です。

 

 

さて、あなたはどこから始めますか?

 

 

関連解説記事はこの3本。

 

もちろん読むのは無料なので、スタートしたいところから読んでみてください。

 

 

 

鬼滅はもちろんフィクションですが、リアルワールドも渡る世間は鬼ばかり。

 

 

 

男性も女性も、炭治郎や禰豆子たちのように、強く生きていきましょう。

 

 

✔︎柱稽古が登場する漫画は15巻

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

✔︎記事内で紹介したおすすめの筋トレ啓発本はこちら

✔︎Amazon Primeサービス内で読めます。

>>Prime Readingはこちら

*プライム入会30日間体験期間あり

✔︎時間がない方は音声読み上げサービスのオーディブルにもあります。耳から読書しましょう。

>>Audible(オーディブル )体験はこちらから

*30日間体験期間あり(完全無料)

*1冊無料プレゼント中 

 

 

 

それでは

 

 

 

人気記事

 

©︎yamadamanblog all right reserved