社会人もオラと一緒に勉強して収入アップ!

山田です。

今日は「社会人も勉強したら収入アップ!」という話です。

超マジ。

なるべく読みやすくカンタンにいきます。

 

結論から述べると「副収入を得よう」と言う話です。

 

目次

 

  

〜現代人の今〜

まずは僕の現在と、我々の現状から。

 

僕は今、学習塾を運営しています。

小、中、高校生が目標を掲げ毎日一生懸命勉強する姿は、とても輝いています。

 

しかし、個人塾の運営というのは

・生徒が増える保証はない

・大手には物量で敵わない

しかもこれからは少子化です。塾経営は難局を迎えています。

 

僕と違う業界のサービス業の人も、いつロボットに代替されてもおかしくない。

さらに現代は、

・上がらない給与

・年寄りのクレーム

・入れない保育園

・出来なくなった残業

・見えない昇進

・もらえる年金減

・生まれてくる子供の教育費

・そして消費増税

・上がる物価

つまり、生きてくって大変!ということなのです。

我々は30代。自分のことも、子供のことも、自分でなんとかするんです。

〜あなたは何で稼ぐ??〜

そこで副収入です。

自分の好きなことで副収入を得られたら最高だと思いませんか?

はいそこ、決して宗教勧誘やホリエモンではありませんよ。

実際にそれが可能になっている、という話です。

 

ネットでのビジネスは大変そうだけど、狙い目だと思います。

いっぱい書くと大変なので、次からは実例を何点か挙げながら述べていきます。

1、webライター

例えば文章を書くのが苦ではないという方はこちらです。

クラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトでは1文字1円から請負えます。

1000〜2000文字の案件を検討すると良いと思います。

実は1文字1円の案件はハードルが高いです。

最初の1件目を受注することは大変ですが、心を強く持って頑張りましょう。

先に低い金額の案件を片付けて実績が持てると提案もスムーズです。

crowdworks.co.jp

 

2、ホームページ作成

僕もそうですが、コンピューター畑で働いていない人間にとってwebクリエイターは魔法使いとほぼ同義です。コードって、何かね。

しかし、何種類かあるコンピューター言語を使えるようになると、我々も魔法使い見習いになることができます。

形になるまで育児や仕事など、何かしながらの勉強でいいと思います。副業ですから。

 

勉強するならこのサイト

・ドットインストール

https://dotinstall.com

・progate

prog-8.com

 

先ほどのクラウドワークスでカンタンなwebページ製作であれば、1件10,000円〜50,000円で請け負うことができます。

世の中の「世界中どこでも場所なんか関係なく働ける♪」みたいなラブリーな奴は大体こういうので生きてます。

3、販売

まぁせどりでも転売でも古着屋でも言い方はなんでもいいのですが、ダサいので「バイヤー」でいきましょう。

正直これはどんな形でもいいと思います。

  • スニーカー
  • 古着
  • チケット
  • ゲーム
  • 流行最先端のもの etc...

好きなものを買って、高く売ればいい。

メルカリで物を売るのは本質的にはバイヤーですよね。webを使えば価値をわかってくれる人に売るのでちゃんと売れます。これを商売にすればいいんです。

 

ちなみにバイヤースタイルじゃなくて、ファッションとか服好きな人、自分でデザインして売っちゃうのもありだと思います。

suzuri.jp

thebase.in

 

オススメはsuzuri。勝手に発送までしてくれて在庫とか家に置いとかなくていい。

かかるのは手数料だけ。

え?すごくね?

4、ブログ

そしてブログです。

 基本的に何かで稼ごうと思ったら技術は勉強しなければならないし、時間がかかると思います。

何が書いてあるかわかりますか?

僕もちょっと勉強しましたが、まだまだ全然理解してません。

これはこれから頑張ります。

5、youtube


コンビニのタピオカ飲み比べ!!【セブンイレブン、ローソン、ファミマ】

山田マジかよ、ついにそういう感じかよ、という方、いるでしょう。

すごい分かります。

でも、動画市場ってすごくない?

あれでお金もらえるわけで。

もちろんやり方や具材は考えないといけないと思います。

編集、サムネイル、企画、機材、甘くはないでしょう。

でも、今のyoutubeは一般人ばっかりで、ブログやSNSのように使っている人さえいます。

詳しくはまたどこかで書きますが、youtubeは競合という概念がないのでは?と思っています。

〜ネットビジネスに必要なものは?〜

  • ネット環境
  • 技術
  • 実績
  • 影響力

この辺りではないかと思います。ここを高めるために、収入アップには日々鍛錬というか勉強していかないといけないわけですね。

それと一番大事なのは、

  •  時間

多分これです。実行はすぐ出来るけど、結果を高めるには勉強が必要。

独学で全然出来るものばかりなので、大切なのはそれに割ける時間でしょう。

何をしようか考えたら、次はこれが課題になりますね。

〜まとめ〜

とりあえず今日はここまで。

まとめると、

1、現代は大変!副業をやろう

2、勉強すると稼げる金額爆上がり!

3、どうにか時間捻出して勉強!

 

まぁそんな感じで。

僕も初心者なんで。

報告も徐々にしていきます!

一緒に頑張りましょう!

なんでブログ毎日やってるかって、その方が見てくれる人増えるからだって!

 

©︎yamadamanblog all right reserved