【超厳選7作】Amazonプライムのオススメアニメ映画【2020春版】

【超厳選7作】Amazonプライムのオススメアニメ映画【2020春版】

f:id:yamadaman0618:20200429143253p:plain

\いっぱいアニメ映画があってどれ見たらいいか分からない!/

  • アマゾンプライムに若干飽きてきたな。。。
  • アマゾンプライムで見られるオススメアニメ映画を知りたい。

アマゾンプライムの映画って、たくさんあるようで無いというか。

最終的にどれを見たら良いのか分からないみたいなところはありますよね。

 

そこで今回はアニメ映画限定でオススメアニメ映画7本を徹底的なオススメのエピソードとともにご紹介していきます。

アマゾンプライムビデオを見る

 

【超厳選7作】Amazonプライムのオススメアニメ映画【2020春版】

今回はプライムで見放題の作品だけピックアップしてます。

それではいきましょう。

 

1、デジモンアドベンチャー僕らのウォーゲーム

f:id:yamadaman0618:20200429142645p:plain

最近デジモンがまた始まったって知ってましたか?

20~30歳代の大人にとって聖歌である「バタフライ」。

テーマソングにこの曲を冠したデジモン第1作目がこちらです。

この僕らのウォーゲームはその初代デジモンの劇場版の中でも、超傑作です。

 

みなさんは「サマーウォーズ」を知ってますか?

この僕らのウォーゲームはサマーウォーズの元ネタになっていると言ってもいいでしょう。

デジタル、インターネットが今のように世の中を包み込む前からこの映画はこの世界の姿を予言しているようでした。

ただの子供向け映画ではないメッセージを読み取ることが出来ます。

ちなみに監督はもちろん細田守さんです。

デジモンアドベンチャー僕らのウォーゲームをみる

 

2、たまこラブストーリー

f:id:yamadaman0618:20200429142641p:plain

たまこラブストーリーは京都アニメーション制作のテレビアニメ『たまこまーけっと』の続編の劇場版です。

しかしほんわかした若干ファンタジーアニメな本編とは全く異なり、高校卒業を目前にした主人公の男女2人の繊細な恋を描いたストーリーになっています。

「京アニ」の実力溢れる素晴らしい作画、青春の心の機微。本編のようなゆるふわ感はありません。

青春ドラマが好きな方なら、本編を見ていない方でも楽しんでストーリーに入っていけるでしょう。

ボーイミーツガールの新しい傑作です。

気になった方はプライムで見られる本編もお楽しみください。

たまこラブストーリーをみる

 

3、ゲゲゲの鬼太郎妖怪大戦争

f:id:yamadaman0618:20200429142704p:plain

日本の長期休みといえば、ゲゲゲの鬼太郎は欠かせません。

こちらの鬼太郎は最近の作品の一つではなく少し前に制作された作品になります。

おなじみの鬼太郎たちと西洋の妖怪たちとの戦争が描かれています。

注目は西洋妖怪バックベアードです。とてつもない迫力。

妖怪好きの方はぜひお楽しみください。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪大戦争をみる

 

4、劇場版ドラゴンボールZ燃えつきろ!!熱戦・列戦・超激戦

f:id:yamadaman0618:20200429142709p:plain

ドラゴンボール史上最恐の敵キャラであるブロリー。

ドラゴンボール超でも描かれましたが、別ベクトルでの描き方でした。

紹介したこちらの映画でのブロリーは悲しい境遇を持ったまさにモンスター。

シリーズの中でも屈指の絶望的存在感に当時のキッズの多くはトラウマを植え付けられたとか。

ドラゴンボールなのにほぼホラーです。

 

劇場版の中ではストーリー性も抜群で、個人的にもオススメです。

逃れられない元祖ブロリーの魅力をぜひ目撃してください。

劇場版ドラゴンボールZ燃えつきろ!!熱戦・列戦・超激戦をみる

 

5、どらえもんのび太と雲の王国

f:id:yamadaman0618:20200429142649p:plain

こちらもお休みに見たい定番、ドラえもんの映画です。

いつものように始まる物語。のび太とドラえもんがクリエイトすると別世界につながって、というお話は転生ものの小説のようですが、ふとしたミスから別世界が徐々にリアルに進出。いつの間にか絶望的な状況になって。。。

というお話です。

このお話はドラえもん映画のキャラ付けや今後の方向性をある程度明確にした作品だと思います。

最近の映画も作家性が出てて非常に面白いですが、この頃の武田鉄矢さんのエンディングテーマも懐かしいです。

 

この作品をフックに「パラレル西遊記」や「鉄人兵団」などを見ても良いかもしれませんね。

どらえもんのび太と雲の王国をみる

 

6、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

f:id:yamadaman0618:20200429142654p:plain

先日、野原ひろし役の藤原啓治さんが亡くなられました。

藤原さんのファンとしては、この機会に彼の作品をちゃんと見たいと思っています。

クレヨンしんちゃんは彼の代表作だと思いますし、この作品はアニメ映画史上でも屈指の名作です。

多くは語りませんが、藤原啓治さんを偲んで、見返したいと思います。

 

ちなみにクレしん映画でもう一本オススメするのであれば、作家性的にも素晴らしいのは「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」です。

こちらも要チェック。

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲をみる

 

7、スラムダンク吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏

f:id:yamadaman0618:20200429142658p:plain

最後はスラムダンクの映画です。

今はジャンプのスポーツ漫画の代名詞は「ハイキュー!」ですが、永遠の名作はスラムダンクです。

この映画は珍しく流川が中心の映画となっており、映像は39分と短いですが非常にストーリー性があります。

湘北メンバーに憧れるこの映画限定のキャラクターは、たぶん私たちです。

そのキャラを通じて感じられる流川楓という男をぜひ感じてください。

 

気づけば誰もが、流川楓ファンクラブに参加していることでしょう。

三井ファンのみなさんは思わず浮気しないように。

スラムダンク吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏をみる

 

アマゾンプライムビデオを見る

超厳選7作】Amazonプライムのオススメアニメ映画【2020春版】:まとめ

f:id:yamadaman0618:20200429143253p:plain

ということでエピソードとともに、オススメ映画を7本お送りしました。

アマゾンプライムはサービスの性質上、どういう映画があるのか一覧で確認しづらいですよね。

本数がありすぎてどれを見たら良いのか分からないと思います。

結果飽きちゃうみたいな。

せっかく月額408円ですから、目いっぱい使いましょう。

今回のようにピックアップしてオススメする記事はまた書いていきたいと思います。

 

今回は以上です。 

アマゾンプライムビデオを見る

 

 

アニメも見てね。

関連記事:Amazonプライムおすすめアニメ作品20選+α【3/20】

 

 

 

それでは

 

 

ちなみに、動画に飽きたら筋トレしましょう笑

関連動画:

【初心者向け】自宅での筋トレの始め方【女性もOK】

 

 

関連記事: 

【無料で試せる】動画サービス厳選オススメ7選【探し方も解説】

人気記事: 

【忖度なし】amazonプライムを5年以上使った感想・レビュー 

 

©︎yamadamanblog all right reserved