【マイプロテイン】プレワークアウトをレビューします【初心者にも効果あり】

【マイプロテイン】プレワークアウトをレビューします【初心者にも効果あり】 

f:id:yamadaman0618:20200323224148p:plain

 筋トレにハマりつつある人...

Q、筋トレを始めて、プロテインも飲んでみてるけど、

さらに効果を高めるサプリは無いだろうか?

 

A、あります。

プレワークアウトです。

集中力アップ、脂肪燃焼効果アップの効果があります。

 

ということで皆さんは「プレワークアウト」ご存知ですか?

  • 知っているけど買うきっかけがない
  • 正直知らない
  • 興味はある、レビューが知りたい

こういう人は多いと思います。

僕も最近までは「聞いたことはあるし興味はあるけど。。。」

でしたが、飲んでみたら結構良かったです。

 

ということで今回はプロテインの次に利用したいプレワークアウトの成分や効果を探ります。

 

今回レビューしてみる製品はこちら!

「マイプロテインのプレワークアウト」

f:id:yamadaman0618:20200324215844j:plain 

My proteinプレワークアウトページへいく

というわけでこちらを使いながらご紹介していきます。

「レビューとかもういいかな」という人はオレンジ色のボタンから公式ページへどうぞ。

 

ではGO!

 

 

そもそもプレワークアウトって何?

f:id:yamadaman0618:20200324193606j:plain

家にあったザバスのシェイカーが生活感を溢れさせる

「怪しくない」と言いつつ凄い色ですけど、プレワークアウトは別に危険物というわけではないです。

 

「プレワークアウト」はものすごく簡単に言うと

「筋トレを頑張る人用のエナジードリンク」です。

トレーニング前に飲むことで筋トレ効果をめちゃくちゃ高めることが出来ます。

 

しかし、当然ただのエナジードリンクではないわけで。

次は成分と効果を見てみましょう!

 

どんな成分で何の効果があるの?

成分はこちら!

マイプロテインのプレワークアウトを題材にいきます。

f:id:yamadaman0618:20200323223604p:plain

引用・MY PROTEIN

ということで成分的にはこんな感じです。

 

エナジードリンクでもアルギニンとかカフェインおなじみですね。

実際にエナドリ飲んで筋トレしてる人もいっぱいいます。

 

プレワークアウト独特の成分を効果といっしょに簡単にまとめます。

  • クレアチン:筋力アップ・パンプアップに効果
  • グルタミン:披露軽減に効果
  • スパイス系成分(BioperineとCapsimax):脂肪燃焼に効果

結構良いのが入っています。 

後半に紹介しますが、他のブランドでもプレワークアウトはあります

ですが、効果的な成分がしっかり揃って入っているものは実は多くないのです。

 

ところで効果は?

f:id:yamadaman0618:20200310012219j:plain

さて効果ですが、これは個人によって差があると思います。

なので、僕の個人的な感想でいきますね。

 

効果を感じたのは以下の3つです。

  1. 目覚まし(集中力アップ)
  2. 重量アップ

  3. パンプアップ

では1つずつみていきます。

 

1、目覚まし

f:id:yamadaman0618:20200307210532j:plain

まず、眠気がめっちゃ覚めて集中力が上がります

これはウエイトトレーニングのときに本当にすごく大事です。

 

というのも僕は朝に筋トレするのですが、

起き抜けは眠いですよね笑

 

重量が上がってくるとガチで集中しないと危ないので、

飲んで一気に目が覚めるプレワークアウトにはかなり助けられてます。

 

集中力が持続することでトレーニングも追い込むまでやり切れるので、

これは良い効果だなと思います。

 

2、重量アップ

f:id:yamadaman0618:20200310010122j:plain

つぎに重量に関してですが、

飲んだから重量が上がったのかどうかよく分からないというか。

ぶっちゃけあんまり測れないですね。

これはその日の気合も左右しそう。。。

 

うーん上がったような気がしますが、

筋力アップというか集中力が上がったというのありそうです。

(プラシーボ効果かもしれません)

 

3、パンプアップ効果

f:id:yamadaman0618:20200307210535j:plain

これはめちゃくちゃ効果あります。

 

パンプアップというのは、

トレーニングで酷使したことによって筋肉が一時的に腫れて大きく膨らむ

状態を言いいます。

 

このパンプアップは、

クレアチンによって水分を筋肉に吸い込むことによって起こるんですよね。

 

ここはポイントなんですが、

パンプアップすると筋トレで狙った筋肉が使えてるかどうかよく分かります。

筋トレして「効いてるかどうか」ってあんまりよくわかんないんですよね。

 

僕はまだ全然素人なんでパフォーマンスに影響しているのか分からないですが、

終了後の効果がすぐわかるという意味ではかなり良いではないかと思います。

 

と、個人的に感じる効果を挙げてみました。

参考になったら嬉しいです。

 

危険じゃないの?

と、ここまで成分や効果を見てきましたが、

こんな感じの注意も公式ページにはあります。

f:id:yamadaman0618:20200324204013p:plain

引用・MY PROTEIN

そこでカフェイン量を調べてみました。

  • マイプロテインプレワークアウト1回:175mg
  • コーヒー1杯:60mg
  • 玉露1杯:160mg
  • エナジードリンク1本:40mg

ということでプレワークアウトはカフェインをめちゃくちゃ含有してるので、

気をつけて飲みましょう。(玉露すごいな)

 

飲むタイミングは?

ちなみに飲むタイミングですが、トレーニング前30分前が目安だそうです。

これは効果が出るまでは20分くらいかかるからだそう。

 

でも僕はトレーニング前にアップ少しずつするんで、

もはやトレーニング中の飲み物にしてます

 

味は?

f:id:yamadaman0618:20200324001125j:plain

味はですね、ジュースです。

ただペッパー感があるのでちょっと辛く感じるかもしれないですね。

 

味の種類はマイプロテインのプレワークアウトでは

  • ブルーラズベリー
  • コーラ
  • フルーツパンチ
  • オレンジマンゴー

以上の4種類があります。

成分的にフルーツっぽい味になっちゃうんでしょうね。

 

ちなみに僕が飲んでる赤い色のやつはフルーツパンチ味です。

凄い美味しいです。

 

どこで買えるの?(買い方は?)

amazon、楽天などどこでも買えます。

 

amazonの良いところは早く届くことですね。

ただ、オススメは公式です。

セールだとかなり安くなりますからね。

プロテインのついでに買ってみると良いかもしれません。

My proteinプレワークアウトを見てみる 

 

マイプロテインのプレワークアウトのコスパを他と比較

マイプロテイン(公式・ゾロ目セールなどで買った場合)

30杯3,690円→1900円弱(1杯63円)

My proteinプレワークアウトを見てみる

f:id:yamadaman0618:20200323224148p:plain

 

・ビーレジェンド30杯3,980円 (1杯132円) 

ビーレジェンドのプレワークアウトを見てみる

 

・C4   60杯4,900円(1杯81円) 

C4のプレワークアウトを見てみる

他にもあったのですが、だいたいこんな感じです。

コスパ的にはC4もかなり良い線いってますが、マイプロテインが安いですね。

ほんとマイプロセールのコスパは破壊的。

かなり助かってます。

 

成分的にはそこまで変わらないので、好きなものでいいとは思います。

 

まとめ:筋トレが効いたかを知りたいしっかり場合は、プレワークアウトが必要

プレワークアウトがプロテインと違うところは、タンパク質のように筋肉合成に必須の成分ではないんですよね。

 

集中力アップだったり、トレーニングの追い込みに効くってところが肝です。

スポドリやエナドリを買うよりは良いと思うので、僕は買い続けたいと思います。

 

ちなみにですね、

脂肪燃焼効果は、ぶっちゃけあまりよくわかりません。

これは確実にするなら食事制限が良いと思います。

 

クレアチンやグルタミン、カフェインなど必要な成分はだいたい全て入っているので、僕と同じよう初心者だけど筋トレを頑張りたいなと思う方は1度試してみてください。

 

以上。

 

 

とりあえず一番コスパが良い

→My proteinプレワークアウトを実際に見てみる

 

 

追伸(11/30)

マイプロテインは今、激安セールを開催しています

www.yamadamanblog.com

 

割とチャンスです。僕も買おうかなー。

 

余談ですけど、マイプロテイン昔は到着まで2週間以上かかったんですよね。辛かった。

 

今はアジアに倉庫が出来たらしくて、3日くらいで着きます。

 

 

マイプロ潰れたら困るなあ。

みんなで買い支えましょう。

My protein公式ページを見る

 

 

今回は以上です。

 

 

ではでは。

 

 

 

筋トレ・人気記事

 

 

 

✔︎併せて読みたい

 

©︎yamadamanblog all right reserved