【マイプロテイン】プレワークアウトを評価してみた【初心者向けレビュー】

【マイプロテイン】プレワークアウトを評価してみた【初心者向けレビュー】 

f:id:yamadaman0618:20200323224148p:plain

 

 筋トレにハマりつつある人...

Q、筋トレを始めて、プロテインも飲んでみてるけど、

さらに効果を高めるサプリは無いだろうか?

 

A、あります。

プレワークアウトです。

集中力アップ、脂肪燃焼効果アップの効果があります。

 

 

f:id:yamadaman0618:20200318202958j:plain

ということで皆さんは「プレワークアウト」ご存知ですか?

  • 知っているけど買うきっかけがない。
  • 正直知らない
  • レビューが知りたい

こういう人は多いと思います。

僕も最近まではそうでしたが、飲んでみたら結構良かったです。

 

ということで今回はプロテインの次に利用したいプレワークアウトの成分や効果を探ります。

 

評価の材料

「マイプロテインのプレワークアウト」

f:id:yamadaman0618:20200324215844j:plain 

My proteinプレワークアウトページへいく

 

 

僕もよく分からなかったプレワークアウト童貞だったのですが、マイプロテイン で1回頼んでから良くてずっと頼んでしまっています。

 

というわけでこちらを使いながらご紹介していきます。

 

ではGO!

 

 

そもそもプレワークアウトって何?

f:id:yamadaman0618:20200324193606j:plain

家にあったザバスのシェイカーが生活感を溢れさせる

怪しくないですよ〜と言いつつ凄い色ですけど、プレワークアウトは別に危険物というわけではないです。

 

「プレワークアウト」は簡単に言うと

「筋トレを頑張る人用のエナジードリンク」です。

トレーニング前に飲むことで筋トレ効果をめちゃくちゃ高めることが出来ます。

 

しかし、当然ただのエナジードリンクではないわけで。

次は成分と効果を見てみましょう!

 

どんな成分で何の効果があるの?

成分はこちら!

マイプロテインのプレワークアウトを題材にいきます。

f:id:yamadaman0618:20200323223604p:plain

引用・MY PROTEIN

ということで成分的にはこんな感じ。

 

エナジードリンクでもアルギニンとかカフェインおなじみですね。

 

実際にエナドリ飲んで筋トレしてる人もいっぱいいます。

 

プレワークアウトが違うところはクレアチンとかグルタミンとかが入っているところです。

 

プレワークアウト独特のものを効果といっしょに簡単にまとめるとこうですね。

  • クレアチン:筋力アップ・パンプアップに効果
  • グルタミン:披露軽減に効果
  • スパイス系成分(BioperineとCapsimax):脂肪燃焼に効果

これ実は結構良いのが入っています。

 

他にもブランドはあるのですが、きっちり揃って入っているものは実は多くないのです。

 

ところで効果は?

f:id:yamadaman0618:20200310012219j:plain

さて効果ですが、これは個人的な部分でいきますね。

  1. 目覚まし(集中力アップ)
  2. 重量アップ

  3. パンプアップ

という3つの観点から見ます。

 

1、目覚まし

f:id:yamadaman0618:20200307210532j:plain

まず、眠気がめっちゃ覚めて集中力が上がります

 

これはウエイトトレーニングのときに本当にすごく大事。

 

というのも僕は朝に筋トレするのですが、起き抜けは眠いじゃないですか笑

 

重量が上がってくると集中しないと危ないので、飲んで一気に目が覚めるプレワークアウトはかなり助かってます。

 

集中力が持続することでトレーニングも追い込むまでやり切れるのでこれは良い効果だなと思います。

 

2、重量アップ

f:id:yamadaman0618:20200310010122j:plain

つぎに重量に関してですが、飲んだから重量が上がったのかどうかよく分からないというか。

ぶっちゃけあんまり測れないですね。

 

上がったような気がしますが、筋力アップというか集中力が上がったところはありそうです。

(プラシーボ効果かもしれません)

 

3、パンプアップ効果

f:id:yamadaman0618:20200307210535j:plain

これはめちゃくちゃ効果あります。

 

パンプアップというのは、トレーニングで酷使したことによって筋肉が一時的に腫れて大きく膨らむ状態を言いいます。

 

このパンプアップはクレアチンによって水分を筋肉に吸い込むことによって起こるんですよね。

 

パンプアップすると筋トレで狙った筋肉が使えてるか凄くよく分かります。

 

筋トレして「効いてるかどうか」ってあんまりよくわかんないんですよね。

 

僕はまだ全然素人なんでパフォーマンスに影響しているのか分からないですが、終了後の効果がすぐわかるという意味ではかなり良いではないかと思います。

 

と、個人的に感じる効果を挙げてみました。

参考になったら嬉しいです。

 

危険じゃないの?

と、ここまで成分や効果を見てきましたが、こんな感じの注意も公式ページにはあります。

f:id:yamadaman0618:20200324204013p:plain

引用・MY PROTEIN

そこでカフェイン量を調べてみました。

  • マイプロテインプレワークアウト1回:175mg
  • コーヒー1杯:60mg
  • 玉露1杯:160mg
  • エナジードリンク1本:40mg

ということでプレワークアウトはカフェイン超含有してるので気をつけて飲みましょう。(玉露すごいな)

 

飲むタイミングは?

ちなみに飲むタイミングですが、トレーニング前30分前が目安だそうです。

これは効果が出るまでは20分くらいかかるからだそう。

 

でも僕はトレーニング前にアップ少しずつするんで、もはやトレーニング中の飲み物にしてます

 

味は?

f:id:yamadaman0618:20200324001125j:plain

味はですね、ジュースです。

ただペッパー感があるのでちょっと辛く感じるかもしれないですね。

 

味の種類はマイプロテインのプレワークアウトでは

  • ブルーラズベリー
  • コーラ
  • フルーツパンチ
  • オレンジマンゴー

以上の4種類があります。

成分的にフルーツっぽい味になっちゃうんでしょうね。

 

ちなみに僕が飲んでる赤い色のやつはフルーツパンチ味です。

凄い美味しいです。

 

どこで買えるの?(買い方は?)

amazon、楽天などどこでも買えますが、オススメはマイプロテイン公式ページです。

 

セールだとかなり安くなりますからね。

プロテインのついでに買ってみると良いかもしれません。

 

マイプロテインのプレワークアウトのコスパを他と比較

・マイプロテイン(公式・ゾロ目セールなどで買った場合)

30杯3,690円→1900円弱(1杯63円)

My proteinプレワークアウトを見てみる

f:id:yamadaman0618:20200323224148p:plain

 

・ビーレジェンド30杯3,980円 (1杯132円) 

ビーレジェンドのプレワークアウトを見てみる

 

・C4   60杯4,900円(1杯81円) 

C4のプレワークアウトを見てみる

他にもあったのですが、だいたいこんな感じです。

コスパ的にはC4もかなり良い線いってますが、マイプロテインが安いですね。

ほんとマイプロセールのコスパは破壊的。

かなり助かってます。

 

成分的にはそこまで変わらないので、好きなものでいいとは思います。

 

まとめ:筋トレが効いたかを知りたいしっかり場合は、プレワークアウトが必要

プレワークアウトがプロテインと違うところは、タンパク質のように筋肉合成に必須の成分ではないんですよね。

 

集中力アップだったり、トレーニングの追い込みに効くってところが肝です。

スポドリやエナドリを買うよりは良いと思うので、僕は買い続けたいと思います。

 

ちなみにですね、

脂肪燃焼効果は、ぶっちゃけあまりよくわかりません。

これは確実にするなら食事制限が良いと思います。

 

クレアチンやグルタミン、カフェインなど必要な成分はだいたい全て入っているので、僕と同じよう初心者だけど筋トレを頑張りたいなと思う方は1度試してみてください。

 

以上。

 

とりあえず一番コスパが良いやつ

My proteinプレワークアウトを実際に見てみる

 

追伸(3/24)

コロナウイルスの影響で、マイプロテインは今、激安セールを開催しています

割とチャンスです。僕も買おうかなー。

 

余談ですけど、マイプロテイン昔は到着まで2週間以上かかったんですよね。

辛かった。

 

今はアジアに倉庫が出来たらしくて、3日くらいで着きます。

いやーマイプロ潰れたら困るなあ。

みんなで買い支えましょう。

 

My protein公式ページを見る

 

人気記事

【ジム不要】初心者の自宅筋トレ効果を爆発的にUPする3種の神器【自宅トレのコツも伝授】

【初心者向け】自宅での筋トレの始め方【女性もOK】

【宅トレ】ダンベルおすすめ厳選3つ【初級者も中級者もこれでOK】

 

 

©︎yamadamanblog all right reserved