プロテイン飲んでますか?

プロテイン飲んでますか?

f:id:yamadaman0618:20200331215714j:plain

プロテイン飲む?

ということで、世間で割と未だに怪しいものと思われているプロテイン。

男性だけでなく気になる女性も多いようです。

 

最近SNS上で、ステロイドと間違えている人を見かけました。

それは薬です。

 

という訳で今日はプロテインについてです。

  • プロテインっていったい何?
  • いつ飲むの?
  • どうやって飲むの?
  • おいしいの?

などについて答えていきます。

 

proteinは英語

f:id:yamadaman0618:20200318202954p:plain

プロテインは直訳すると、タンパク質になります。

つまりプロテインのメインの成分は、タンパク質です。

 

原料的には牛乳から取れる乳清(ホエイ)だったり、

大豆(ソイ)だったり、

乳の中のチーズみたいな凝固成分(カゼイン)だったり色々です。

しかし食材と同じタンパク質です。

 

プロテインを飲もう!

f:id:yamadaman0618:20200318202958j:plain

家庭科の授業を思い出しましょう。

タンパク質の働きは何ですか?

そうです身体を作る働きです。

つまり飲んで起こる現象は、「身体を作る」ことです。

決して薬品ではございません。

 

こういうこと言うと、

  • 筋トレしてるから飲むんでしょ!?
  • どこに向かってるの?(笑)

みたいなことを言う「細マッチョ(正確に言うとガリ)が好き系女子」がしばしば現れて、頑張ってる人を筋トレしてプロテイン飲んでる奴をアンチみたいに悪気なくディスりますが、最近はもはや筋トレしていない女子も飲んでいるそうです。

 

ほっときましょう。

我々は好きなことを徹底的にやればいいんです。

 

何ならここ最近のフィットネスブーム爆上がりで、筋トレしてプロテインを嗜む女子爆増だそうです。

 

ダイエット的には摂取する炭水化物を制限する為にプロテインを食事に置き換えるような有効利用する女性もいるとか。

食事置き換えるくらいなら「3時のスタバやめとけや」と僕なんかは思いますが、プロテインに好意的なので大いに許します。感謝。

 

カロリー制限や減量についてはまた別の機会に。

 

〜関連記事〜

 

さいごに、QandA

f:id:yamadaman0618:20200324193606j:plain

 

*いつ飲むの?

→トレーニング後がいいです。

栄養が不足してる朝起きぬけもおすすめです。

 

*どうやって飲むの?

→水に溶いてが一般的ですが、牛乳に溶いて飲む方もいるそうです。

牛乳に溶いて飲む方はお腹がゆるくならないように、温めて寝なさいね。

 

*おいしいの?

→うまい。ジュースです。

 

とりあえずオススメはこちらの記事で紹介してます。

安いマイプロテインですが、こんな感じってことです。

手を出しやすいところからいきましょう。

www.yamadamanblog.com

 

あとはちょっとお高いですが、この世界で一番美味しいプロテインはこちらです。

チョコ味。

 

 まとめ

f:id:yamadaman0618:20200307210524j:plain

ということでプロテインを紹介してきました。

 

味はみなさん色々試してみると良いと思いますが、チョコ系はまず問題ありません。

みなさんもよいプロテインライフを。

 

それでは!

 

 

 〜関連記事〜 

 

  

 

 

 〜人気記事〜 

 

 

©︎yamadamanblog all right reserved