【街履きできる】メンズランニングパンツおすすめ20選【後半はコスパ重視】

【街履きできる】メンズランニングパンツおすすめ20選【後半コスパ重視】

f:id:yamadaman0618:20200715203302p:plain

ランニングをはじめる(はじめた)ので、メンズのランニングパンツがほしいけど、どんなものが良いのだろうか?おすすめがあるなら知りたい。

 

今回はこのような疑問に答えます。

 

 

まずは軽く自己紹介です。

www.yamadamanblog.com

 

以前ランニングで10kg痩せた者です。

 

 

運動習慣は今でも継続中。なんならウェイトトレーニングにシフトしてるんでパワーアップ中です。しかし頻度は下がりましたがランニングも続けています。

 

 

やっぱり走ると汗かけるから気持ち良いですよね。

 

 

ということで、結論です。

街履き出来るものを選ぼう!

=いつでも使えるから。

 

 

今は持ち物が少ない方がかっこいい時代。

  • ランニングもできる
  • ワークアウトやトレーニングも出来る
  • 街でも履ける
  • 山も川もOK

というマルチなものが良いですよね。特に街履きできておしゃれでランニングもOKなものがあれば最強。

 

そんなわけで、前半は今回は僕が実際に使ったものを中心に感想付きでおすすめショートパンツ10個を紹介。

 

「とはいえコスパは捨てがたい」という方へ、後半にはアマゾン売れ筋のコスパ優秀なおすすめパンツ・ウエアを10個ほどご紹介します。

 

それではいきましょう。

 

 

街履き出来るおしゃれランニングパンツ10選

パタゴニアバギーズショーツ 

 

夏になると履く人がめちゃくちゃ増えるおしゃれショートパンツの大定番・バギーズショーツです。

 

 

カラーバリエーションが多く、アウトドアブランドが作るスポーティな街履きショートパンツの代表格ですが、素材がポリエステルで軽くて動きやすいですし、ランニングも可能。

 

しかもパンツ状のメッシュインナーもついています。

つまり、なんと下着パンツが不要

 

パタゴニアの製品で水辺で遊ぶことも考えて作られているので、ランニングで利用する人も多い人気商品です。

 

よく僕もこれで走ります。下着がいらないのが超最高です。

 

 

パタゴニアバギーズライト

f:id:yamadaman0618:20200715203302p:plain
  こちらも同じバギーズショーツですが、よりライトな素材で簡素な作りのバギーズライトです。

 

店員さんに聞いたら本格的にトレイルランをする人も購入する商品なんだそうですが、カラーも落ち着いた色ですし、インナーもポケットもあるので、夏暑い時に街履きも可能です。

 

 

ただし、こちらはヒップポケットはありません。

 探したところアマゾンや楽天には無かったので公式サイトへどうぞ。

www.patagonia.jp

 

 

パタゴニア ボードショーツ

 

こちらはパタゴニアのボードショーツということで水着。そもそも水着なのでランニングで汗をかいても大丈夫です。

 

インナーはついてないですが、カラーバリエーションとしてはバギーズショーツとは違い総柄のものが多いので、ハデなパンツでランしたい人は良いかもしれません。

 

 

ちなみに僕は普通にただの水着としてしか使いませんでした。

 

 

ナイキインナー付きショーツ

 

ナイキはランニングにすごく力を入れていて、シューズもですが、世界中のランナーに愛されています。

 

確かに履きやすいし、モノや柄によっては街履きショートパンツとしても使えます。

パタゴニアと同じですが、しっかりインナーつきなので走るとき1枚履けば良い。ノーパンランニング本当に最高です。

ナイキマークは街でもカッコ良いです。

 

 

THE NORTH FACE ノベルティショートパンツ

 

こちらもアウトドアブランドのTHE NORTH FACEのショーツです。

 

街履き可能かつおしゃれなアウトドア用のアクティブパンツなので、当然ランニングにも使えます。僕は丈短めなものが好きなんですが、THE NORTH FACEは短めでかっこいいのがけっこうたくさんあります。

 

僕はこれを持ってて好きなんですけど、この辺は商品ページから色々見て頂ければと思います。

 

ちなみにこちらはインナーはついてないのでパンツは履かないとだめです。

 

 

LUZ e SOMBRA stretch mesh move パンツ

 

こちらは僕の最近の超スマッシュヒットなんですが、裏地がメッシュになっているフットサルパンツです。

 

こちらはほんとに素晴らしいの一言です。

なにがすばらしいかというと、ベージュやカーキなど、そもそも街履きできるカラーにもなってるのが◎。ベージュもカーキも持ってます笑。

 

そして生地にポリエステルだけでなくポリウレタンが若干入っているので伸縮性もある。本格的なフットサル製品ですけど、街でもコートでもランでも山でも使っています。大活躍。

 

メッシュインナーパンツではないですが、裏地がメッシュなので汗を吸ってくれます。パンツは自己責任でお願いします。

 

 

DOMINGO dual shorts

f:id:yamadaman0618:20200715205254p:plain

luz e sombraの中の別ラインの商品です。このハーフパンツもポリ素材で、街でもスポーツでもオールラウンドな場面で身につけられます。

 

基本的には街履き用なカラーリングなので履きやすいですよね。

こちら購入は公式サイトのみです。

store.luz-e-sombra.com

 

 

H&Mボードショーツ 

[ボルコム] [メンズ] 速乾 ボードショーツ (OZZY WRONGグラフィック)[ A0812002 / ALIENATED STONEY 19" ] 海 おしゃれ 水着 BLK_ブラック US 32 (日本サイズL相当)

 

H&Mのボードショーツは街で履いている人も多いですが、やはり水着パンツは使い勝手が良いのが魅力。下着的なメッシュインナーパンツも中についてるので、これ一枚でもラン可能です。

 

使い勝手のよい画像がなかったので、画像はvolcomものです。

 

購入検討のは公式サイトへどうぞ。volcomより全然かわいいので一見の価値ありです。ちなみにただいまセール中につきめちゃくちゃ安い。1枚数百円。

www2.hm.com

 

 

ATHELETA プラクティスパンツ

サッカー・フットサルブランドのATHLETAのショートパンツです。普通は街では着ないんでしょうけど、僕は割と普段履きもしちゃいます。

 

ロゴといい、カラーといい模様といい、ブラジル感があって好きなんですよね。

色々なパンツがありますが、なるべくポケットがあるショーツがオススメです。

 

 

山と道 5-Pocket Shorts

f:id:yamadaman0618:20200715205855p:plain

最後はこちら。こちらは鎌倉にお店がある知る人ぞ知るハイキングブランド「山と道」のオリジナル商品で、独自制作・独自販売のハイカー用の5ポケットつきショーツです。

 

 

コットンみたいな風合いでマットなナイロンの生地は、ものすごく丈夫。

ポケットも5つあって、ヒップはファスナーつき。

キーループもついており、ラン・山・川・街、ほんとにどこでも履けます

 

 

トレイルランニングの人も履けるショーツです。1枚12,000円とお値段はしますがかなり有用です。1枚はほしい。

 

限定生産でそもそもあまり売ってないのですが、持っていれば他の人と差がつきますよ。入荷したときを狙い目に購入をおすすめします。公式サイトか、鎌倉の実店舗のみの販売です。

公式サイトはこちら↓

www.yamatomichi.com

 

 

Amazonおすすめ商品10選 

f:id:yamadaman0618:20191023152014p:plain

さて、ここからはAmazonの売れ筋ランニングパンツを10個ほどダイジェストで紹介していきます。

 

いずれもランニングウエアのランキングで上位に入っている製品で入門としては良いものです。

 

かなり値段の抑えられている商品が多いので選ぶ参考にしてみてください!

 

どうでしたか?

街着には難しいですが、マルチポケットパンツやトレーニングウェアセットなど良いさすがAmazonって感じですよね。

 

初めてだし、どれでも良いかな?という人はこのあたりから考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

f:id:yamadaman0618:20191023152008p:plain

ということで、街でも履けるランニングパンツやコスパの良い商品など様々なものを紹介してきましたが、一番おすすめの商品はこちらです。

 

 

最初に紹介したパタゴニアのバギーズパンツですね。

これめちゃくちゃ良くて、

・走る時に下着が要らない(1枚で済む)

・洗濯しても速乾

・街で履いても普通(むしろおしゃれ)

・スポーツパンツなのにポケット前後で3つ

・ヒップポケットにボタンあり

・右ポケットの中にはキーループあり

・山、川どこでもござれ

・ポリ素材なので小さく畳める

 

というツワモノっぷりなので、今年の製品のカラーが残ってるうちにぜひ1枚購入をおすすめします。めちゃ良いです。

 

 

ちなみに長さが2種類(5インチと7インチ)がありますが、丈短めの5インチをおすすめします。 なぜなら、涼しいから。動きやすいですしね。

 

 

ランニングが続かないな~という人は、マンネリ打破にもギア購入はおすすめです。

ということで、街もランも快適なバギーズをぜひ購入してください。

 

 

 

それでは今回はここまで

 

 

 

それでは

 

 

 

人気記事:【厳選】ランニング効果UPにおすすめのサプリ【5タイプ解説】

人気記事:【無料配信】令和版ビリーズブートキャンプを見る手順 

©︎yamadamanblog all right reserved