【プレワークアウトとは?】筋トレ前に飲みたいサプリを徹底解説

【プレワークアウトとは?】筋トレ前に飲みたいサプリを徹底解説

f:id:yamadaman0618:20210126210639j:plain

こんにちは、山田です。

 

 

筋トレしてますか?

してますね。ナイス。

 

 

本日は筋トレ・ダイエットにかなり効果のあるサプリについてのお話です。

 

 

超胡散臭いですが、別に飲むだけで痩せるとかではありません。

トレーニングは必要です。

 

 

今回は、プレワークアウトというトレーニングの効果を高めるサプリについて解説していきます。

 

 

ん?プレワー、、、何?

ということで今回解決するギモンはこちら!

 

 

\今回解決する問題/

筋トレ効果を高めるためのサプリに興味があります。

プレワークアウトというのが良いと聞いた。

しかし、プレワークアウトっていったいどんなサプリなのだろう?

どんな効果があるの?

どんな人におすすめなの?

 

 

\結論/

ということでざっくり結論。

プレワークアウトは筋トレの前に飲んでその効果を高めるサプリメントです。

しかも運動効果upに加えて、脂肪燃焼を高める成分も入っています。

ということで今回はそんな気になるプレワークアウトについていっしょに学んでいきましょう。

 

 

✅この記事の信頼性

軽く自己紹介します。

山田です。筋トレ歴は1年半くらい。

 

 

プレワークアウトは日常的に利用しており、効果を実感しています。

f:id:yamadaman0618:20210126205154j:plain

今日飲んだプレワークアウト

 

 

ということで今回の内容は以下の通りです。

それではいきましょう。

 

 

プレワークアウトって何?

ビーレジェンド プレワークアウト モンスターハンター (アルギニン シトルリン ベータアラニン カフェイン配合) 元気ドリンコ風味

まずはプレワークアウトの概論から。

 

 

プレワークアウトは名前の通り、

トレーニングの30分〜60分前くらいに飲んでおくサプリです。

 

 

基本的にはトレーニングの質を向上させる成分や、脂肪燃焼を助ける成分がミックスされたトレーニーには心強いサプリになります。

 

 

通常は粉状なので、プロテインのようにシェイクして飲むか、口に含んで水で流し込むビルダースタイルの方が多いようです。

 

 

プレワークアウトは各会社より出ていますが、味としてはエナジードリンクに近いものが多いです。

 

 

また成分によって舌触りが若干ピリピリするのが特徴。「え?ピリつくの大丈夫?」という疑問もあると思うので、次項ではさらに成分について解説します。

 

 

 

プレワークアウトの成分と効果

Cobra Labs ザ・カース(プレワークアウト サプリ)(50回分/250g) レモンラッシュ[海外直送品]

プレワークアウトはトレーニングの向上、そして脂肪燃焼を助けるという話はしましたが、実際に入っている成分をみてみましょう。

 

 

製品によって様々な成分がありますが、今回はよく入っている成分をピックアップ。

よく見られる成分と効果は以下の通りです。

  • ベータアラニン:アミノ酸の一種でピリピリ感のもと・筋分解を抑制
  • カフェイン:集中力UP、脂肪燃焼UP
  • シトルリン:血管拡張、持続的な筋出力UP
  • BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシンとうアミノ酸3種類):筋肉分解の抑制
  • クレアチン:爆発力・瞬発力UP
  • アルギニン:血流を良くし覚醒作用UP

 

 

ということで大まかに言うと

  • 筋肉の分解を防ぐ働き
  • 意識を覚醒させ集中力を高める

という効果があると言えるでしょう(個人差はあります)。

 

 

このほかにもプレワークアウトによって製品によってはペッパー成分や唐辛子成分が入ったものもあり(別に辛くないよ)、脂肪燃焼に効果を高める効果が持つものもあります。

 

 

プレワークアウト摂取のメリット

リミテスト プレワークアウト 工場直販 1食116円 国産 330g LIMITEST

さて、ここではプレワークアウトを飲むメリットとして、飲むとどんなことが起こるのかを体験込みで3つほどご紹介します。

 

 

感じるメリットは3つ(あくまで僕の感想です)

  1. 集中力UPにより重量UP
  2. 感覚覚醒でどこに効いているか理解した
  3. 最後のレップまでやりきれる

 それぞれみていきます。

 

1、集中力UPにより重量UP

これはカフェインの作用ですが、意識が覚醒します。

 

僕の場合はトレーニングが朝なので、午前中の気怠さが吹き飛びます。また集中力が上がるので高重量を扱えます。

 

少しずつですが確実に重量が増えているのはプレワークアウトのおかげではあると思っています。

 

 

2、感覚覚醒でパンプをより感じる

プレワークアウトを使って感じたことは筋トレがどこに効いているかわかるようになったことです。

 

これはシトルリンとベータアラニンの効果だと思っていますが、血流の流れがよくなっていることと感覚が過敏になることで、筋トレ後に効いている筋肉に熱を感じるようになりました。

 

どんな筋トレがどこに効くのかがわかりやすくなったので効果は上がったといえます。

 

 

3、最後のレップまでやりきれる

BCAAなどによる筋分解の抑制と集中力UPのため、最後までしっかりトレーニングをやりきれる、という効果もあります。

 

個人的にこれを体感したことはないのですが、確かに味がピリついていることで「飲んだ感」のプラシーボ効果を感じ、限界までやりきるということはできているかもしれません。

 

 

最後は、プレワークアウトをおすすめの人を紹介します。

 

 

プレワークアウトをおすすめの人

マイプロテイン PULSE V5 (パルス プレワークアウト) 250g (コーラ味)

ここまで様々述べてきましたが、おすすめな人は以下の通り

  1. 絶対に筋肥大をしたい人
  2. 脂肪燃焼を加速したい人

 

順番にみます。

 

1、絶対に筋肥大をしたい人

集中力が上がり重量が増えて最後まで持続して追い込めるようにトレーニングの効果を高めるので、筋肥大をしっかりしていきたいという人にはおすすめです。

 

 

2、脂肪燃焼を加速したい人

カフェインをはじめペッパー成分など脂肪燃焼に効果のある成分も入っている場合も多いので、脂肪を効率よく燃焼したいという人にもおすすめです。

 

 

ちなみに僕はどちらの効果にも期待して飲んでおり、実際に体脂肪を増やさずトレーニングできています。

 

以上です。

 

 

まとめ

それでは今回の内容をまとめていきます。

 

✅プレワークアウトとは?

  • トレーニング前に飲むサプリ
  • トレーニング効果を高める
  • 集中力を高める
  • 筋分解を抑制する
  • 瞬発力を高める
  • 脂肪燃焼を加速させる

 

✅プレワークアウト摂取のメリット

  1. 集中力UPにより重量UP
  2. 感覚覚醒でどこに効いているか理解した
  3. 最後のレップまでやりきれる

 

✅プレワークアウトをおすすめの人

  1. 絶対に筋肥大をしたい人
  2. 脂肪燃焼を加速したい人

 

 

ということでした。

 

 

個人差はありますが、自分としては効果があると思っているし、実際に効果があります。

特にトレーニングでの汗がものすごく出るので「やった感」も出ますね。

 

 

そんなわけで、気になった人は試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにおすすめのプレワークアウトは、マイプロテインのプレワークアウトです。カプサイシンやペッパーから抽出した成分が入っていて脂肪燃焼というか発汗作用を感じて愛用してます。

汗だくです(笑)

 

 

セールで買うと安いのでおすすめです。

レビュー記事はこちらです。

www.yamadamanblog.com

 

 

 

ということで今回はここまで

 

 

それでは

 

 

おすすめ記事

【無料あり】おすすめオンラインフィットネス厳選3社【続かない人向け】 

 

おすすめ記事

 【ガチ痩せ】令和版ビリーズブートキャンプを見る手順【無料】

 

 

✔︎あわせてよみたい

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com 

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

©︎yamadamanblog all right reserved