【最強メンズ短パン②】パタゴニアバギーズショーツレビュー【サイズ感詳細など】
夏になると毎年必ずといっていいほど話題になる「バギーズ」ことパタゴニアのバギーズパンツ。気になっている方も多いのではないでしょうか?
僕は実は3枚ほど持っていまして、現在は短パンはこのバギーズと前回の記事で紹介したものしか持っていません。
そんなパタゴニアのバギーズ、短めもあればロング版もあって、実はサイズ選びが結構難しいんですよね。
そこで今回はサイズ選びをショーツ・ロングと比較しながら魅力もレビュー。気になる方は購入の際の参考にしてください。
✔︎バギーズショーツ
✔︎バギーズロング
バギーズのサイズ感
まずはサイズ感について。
パタゴニアはUSサイズ表記なので、1サイズ小さいものがおすすめです。
普段MサイズならSサイズが良いでしょう。
これはショートでもロングでも一緒です。
ショーツ・ロング 長さ比較
バギーズは丈短めのハーフパンツなのですが、ショーツ・ロングと2種類が存在します。
違いは以下の通り。
- 5インチ(ショーツ)は膝上(股下13cm)
- 7インチ()はギリ膝上(股下18cm)
みたいな感じです。
以下の画像を参考にしてください。
どちらも左がショート、右がロングです。
どっちが良いの?
「涼しさ」「快適さ」を売りにしている商品なので僕のおすすめは間違いなくショーツです。
ただ画像の通りでかなり短めではあるので、「ちょっとな」と思う方はまずロングから入っても良いかもしれませんね。
バギーズおすすめポイント
ここからは改めておすすめポイントをご紹介します。
水陸両用
素材がサブフレックスナイロンというタフなナイロン地で、どこでも行ける水陸両用。タフとはいえ履きやすい生地です。
山や街だけでなく川や海などもこれ1枚でOK。楽すぎる。
下着要らず
このパンツの最大のおすすめポイントは、水着のようにインナーパンツがくっついていることです。なので僕はバギーズを履く際にはパンツを履いていません。
なんで、家では全裸でお過ごしたいけどそうもいかないという人は、バギーズをおすすめします。寝巻きにもおすすめです。ちなみにインナーも柔らかいメッシュナイロンなのでデリケート部分にも優しいです。
ちなみに、邪魔くさいと感じる人の中には切り取って履いてしまう人もいるそうです。
もったいない。笑
速乾
ナイロンで速乾なのでランニングでもいけます。
ほっとくとすぐ乾くので海や川でも重宝します。
ただし内側から汗をかき続けると乾く暇がないので、濡れたままです(そりゃそうだ)。
ボタン付きのヒップポケット
ヒップポケットにはボタンがあるので、川・ランニングなど動き回ってもある程度飛び出さないと思います。個人的にはランニングのときにスマホを入れてるので飛び出さなくてありがたい。
かさばらない
なんと、ポケットをひっくり返すと全部ポケットに入ってめちゃめちゃ小さくなります。
あんまりやらないのでやってみたところ超下手くそだったのですが、もっと全然小さくなりそう。こういうパンツって無いですよね。
出かけるときの替えに最高です。
コーデ
最後にコーデの好例をご紹介。
リラックススタイルが多いですが、単色カラーはクリーンなのでおすすめ。
まとめ
ということでバギーズについてまとめます。
サイズ感について
- USサイズ表記なので1サイズ小さいものを選ぼう
- ショートは膝上
- ロングはギリ膝上
- おすすめは涼しいからショート
おすすめポイント
- 水陸両用
- 下着いらず
- 速乾
- ヒップポケットにボタン
- 小さく畳める
という感じです。
ちなみに値段は1枚7,000円くらいです。
>>>商品ページはこちらから
✔︎バギーズショーツ
✔︎バギーズロング
値段高騰中なのでページから色々見てみてください。
載せてないですが、メルカリがもうちょい安いかもしれません。
そんなバギーズ。
街に家にアウトドアに、本当にオールラウンドに使えます。
毎日酷暑なので、今買うならこれだと思います。
暑いんで、ノーパンで過ごしましょう。笑
今回はここまで
それでは
人気記事
関連記事