【かっこいい】フットサルで着たいおすすめノースリーブ13選!

【かっこいい】フットサルで着たいノースリーブ13選!

1st day それだけで僕はどこまでも走れる気がするんだ

夏、外の季節です。

僕もこの間約半年ぶりに個人フットサルに行ってきました。

 

冬が終わって「さぁ行くぞ!」と思った矢先コロナ。

半年やらないうちに夏になってしまいました。

この情勢下ではなかなか参加できなかったのですが、やっとって感じですね。

 

ただ、暑い。

ただひたすら暑いです。

 

そんなわけで今回はフットサルをやるときに使いたいカッコ良いノースリーブを13選ご紹介します。

 

*各ブランドで何点かご紹介しています。

 

ATHLETA(アスレタ)

サッカー、フットサルプレーヤーに人気のあるATHLETAからは3つを選抜。

ATHELETAはブラジル発祥のフットボールブランド。

南米らしい派手なものから、ロゴデザインのみのシンプルなものまで幅広いですが、どのノースリーブも1枚でサマになるデザイン。

フットサルだけでなくビーチでも着られそうです。 

 

デザインセンス◎!

 

シンプルロゴもかっこいい

 

ブラジルといえば黄色。

「南米らしさ」が出るのもありですね。 
 
 

NIKE(ナイキ)

お次はスポーツブランドとしては王道、言わずもがなのナイキです。

スポーツプロダクトだけでなくストリートファッションでも使える商品もありますが、ここではスポーツに使いたい2品を厳選して紹介です。

 

ジョーダン!

バスケでおなじみのジョーダンマークですが、PSGがユニフォームやコラボ製品に使い出したこともあってか最近はフットボール界隈でも人気が爆発。
 
そんなわけで着ていても「バスケのじゃん!」みたいな違和感はないはずです。
僕もこの夏用に1枚狙っています。筋トレやランニングのときにも着たい。
 
 
コチラはターコイズで醸し出される海外アスリート感。
インスタの筋トレしてる外人が着てそうです。 
 
 

LUZ e SOMBRA(ルースイソンブラ)

LUZ e SOMBRA(以下ルース)は神奈川県発祥のフットサルブランド。

県内の海辺や埠頭でストリートなフットサル大会を行うなどかなりストーリーを大切にしており、ローカルなのに横浜や川崎・湘南などのフットサルコートに行くと着ている人が100%いるという要注目ブランドです。

 

製品もおしゃれでこだわりがいっぱい。

 

裾がラウンドで重ね着してもチラ見せできる。(色も◎) 

 

シンプルなロゴのみでも際立つ「LUZ」の存在感。

 
LUZはノースリーブ以外でもゲームシャツやパンツもかっこいいです。
こちらの記事で以前取り扱ったのでぜひチェックしてみてください。
 

UMBRO(アンブロ)

ガンバ大阪のチームブランドであるアンブロ。

完全に偏見ですが、遠藤保仁選手のおかげで着こなしている人を見ると勝手に「玄人感」が出ているとか思います。

ひし形のマークはそれだけでけっこう存在感があるので、割とシンプルなデザインがカッコいいですね。

 

 

 
個人的にはよく見かける金色の文字・マークよりもシンプルな色使いの方が好みです。
 
 

adidas(アディダス)

こちらも老舗のアディダス。

使い勝手はもちろん最高ですし割と攻めたデザインとか色使いもありますが、今回はインナーでも1枚でも使えるものを選びました。

サッカー選手も普通に着てるものですし、カッコ良いですね。

 

 

 

ちなみに、アディダスはレディースのクオリティが高いのでこちらは完全に見て欲しいだけのコーナーです。 

 

 

FINTA(フィンタ)

最後はこちらもフットサルブランド、ブラジルのフィンタです。

ブラジルはこれ以外にもダウポンチやデスポルテなどよく見かけるフットサルブランドがありますが、ノースリーブで一番カッコいいのは間違い無くここです。

 

fintaはタンクトップ・ノースリーブがけっこう充実しています。

向こうは暑いのでよく着られているんでしょうね。

デザイン的にも南米らしさも感じられて全然知らない人でもサッカー感を感じるかもしれませんね。

 

 

 

 

ビーチでも着たいですね。

 

 

まとめ 

今回は好きなものを紹介しただけなので、そんなにまとめることないですね。暑いのでノースリーブ着ましょう笑

 

ただ、ノースリーブを着ると肩の筋肉(三角筋)がガン見えなので、鍛えた方がカッコいいと思います。ちなみに丸い肩を「メロン肩」というそうです。片方ずつ追い込むにはダンベルが良いでしょう。

 

関連記事

www.yamadamanblog.com

 

 

あとは脇の処理ですね。

ヨーロッパの選手とかは全部ツルツルがスタンダードだそうです。

こちらのぞいてみては?

>>>ダンディハウス体験キャンペーン実施中

>>>NULLブラジリアンワックス

 

 

今回は以上です。

 

 

 

それでは

 

 

 

人気記事

 

©︎yamadamanblog all right reserved