【おすすめ漫画】『金色のガッシュ!!』完全版が今セール中で激安なのでおすすめレビューします

【おすすめ漫画】『金色のガッシュ!!』完全版が今セール中で激安なのでおすすめレビューします

金色のガッシュ!! 完全版(1)

 

鬼滅が終わった今、次のおすすめ漫画が知りたい。

 

こう思っている人は多いと思います。

 

 

というのも現代は新作から名作までコンテンツが多すぎて、

何を読めば良いかわからないという人もいるのかなと。

 

 

そんな中たまたま見つけたのですが、

セールで安くなっている名作『金色のガッシュ!!』を紹介していこうと思います。

 

 

意外と読まれていない作品のようなので、

この機会にぜひチェックしてほしいです。

 

 

✔︎おすすめの理由は以下の通り

1、完全版がセール中!!

2、漫画はアニメとは結末が違う。トゥルーエンドを目撃せよ。

3、ガッシュが名言が心に刺さりすぎる。

4、クライマックスへの盛り上がりが半端ない。

 

 

それでは具体的にみていきます。

 

その前に、『金色のガッシュ!!』とは?

金色のガッシュ!!』(こんじきのガッシュ!!)は、雷句誠による日本漫画作品。略称は「ガッシュ」「ガッシュベル」。『週刊少年サンデー2001年6号から2008年新年4・5合併号(2007年の最終号)まで連載された。単行本は全33巻。各話数はそれぞれ「Level.○○」という通し番号になっている。第48回(2002年度)小学館漫画賞受賞。全323話。累計発行部数は2200万部を突破している[1]。(引用:wikipediaより)

 

ということで、サンデーのバトル漫画としてはレジェンド作品です。

連載中は大変人気で、東映でアニメ化、劇場版も制作されました。

 

 

✔︎あらすじ

モチノキ第二中学校の中学2年生・高嶺清麿は、MIT(マサチューセッツ工科大学)の論文さえもたやすく理解するほどの頭脳の持ち主だった。しかし、その頭脳が周囲からの嫉妬を生んでクラスに馴染めず、不登校を繰り返す鬱屈した日々を送っていた。

 

そんなある日、清麿のもとに謎の少年・ガッシュ・ベルが現れた。彼はイギリスで清麿の父・清太郎に助けられ、恩返しとして日本までやってきた。ガッシュは過去の記憶を失っており、唯一の所持品は謎の言語で記された赤い本だけだった。本に記された呪文を読むと電撃を発する力を持つガッシュを危険視する清麿だが、協力して銀行強盗を撃退したことで打ち解ける。このことを切っ掛けに清磨とクラスメートの関係も改善されるなど、ガッシュの来訪によって清麿の生活は変わり始めた。

 

やがて清麿とガッシュの前に、ガッシュの赤い本と似た本を携えた敵が次々と現れる。実はガッシュは、千年に一度行われる魔界の王を決める戦いに参加させられた100人の魔物の子の1人だった。戦いが激化する中、ガッシュは、戦いを強要されていた魔物の少女・コルルとの出会いを機に、「やさしい王様」になることを決意。清麿とともに、王の座を目指していく。

(引用:wikipedia)

 

 

あらすじをみたところで、

ここからはおすすめ理由を具体的に見ていきましょう。

 

 

おすすめ理由1:完全版がセール中!!

おすすめする理由の1つ目は、

電子書籍(kindle)版の完全版をまとめ買いするとめちゃ安いということです。

 

 

  • 完全版(紙)全巻:22,880円
  • 完全版(kindle)全巻:7,216円

 

 

ということで、なんと15,000円も安い。

まとめ買いは完全版でない物も含めてkindleが一番安いです。

 

 

完結まで全巻で1万円切ってるとか、

超おすすめといって過言はないでしょう。

 

 

実際ページを見てもらえればわかりますが1ヶ月間のみのセールということで、

この時点でめっちゃ悩みますよね。

 

 

ちなみになんとkindle unlimitedだと1巻が無料で読めます

無料体験で読んでから決めてください。

 

 

kindle unlimitedはこちらから

※1ヶ月体験無料(2ヶ月目から月額980円)

金色のガッシュ!! 完全版(1)

金色のガッシュ!! 完全版(1)

  • 作者:雷句誠
  • 発売日: 2018/07/02
  • メディア: Kindle版
 

 

 

 

おすすめ理由2;漫画はアニメとは結末が違う。トゥルーエンドを目撃せよ。

おすすめ理由の2つですが、漫画はアニメ版よりもしっかり描かれていることです。

 

 

というのも当時は子供だったので、

漫画全巻買うのは難しく、アニメしか見てなかったんですよね。

 

 

こういう人はけっこういたのではないかなと。

 

 

アニメは漫画の連載に追いついてしまったようで、

結末というか話の畳み方がオリジナルだったんですよね。

 

 

ネタバレするとラスボスが違います。

 

 

なのでアニメ版だけの人はトゥルーエンドを知らないわけです。

 

 

なので今回僕は買いました。

気になる人をチェックしていただければ。

 

 

おすすめ理由3:ガッシュが名言が心に刺さる。

やっと内容の話をするのですが、主人公の清麿とペアになるダブル主人公のガッシュについて。

 

自分の理想とする優しい世界実現のために「魔界の王」を目指して人間とペアになって戦う魔族の子供なんですが、まっすぐ、懸命に前進する彼がいちいち名言を残しています。

 

ここでは3つ紹介します。

 

f:id:yamadaman0618:20201216191017j:plain

学校に来なくていいのはおまえの方だ!

いじめられていた清麿の立場に立って正論を吐くガッシュ。

ガッシュは常に理想を語ります。

どこにいても、どんな状況でも、自分の持つ信念は曲げません。

 

 

f:id:yamadaman0618:20201216191020j:plain

もう考えるな!走ってしまえ!

優秀であるがゆえに、いちいち頭で考えて動けなくなってしまう清麿。

しかし、ガッシュはそんな頭でっかちを一喝します。

確かに、行動でしか状況は打破できないですよね。

 

 

f:id:yamadaman0618:20201216191013j:plain

不安などにかまってはおれん。

一歩先すら見えない今の社会では、ガッシュの言葉はめちゃくちゃ効きます。

やるべきことをやるだけだ、というガッシュ。

さすが王の器っすわ。

 

 

どれも現代人の荒んだ心に響きまくりです。

 

 

この道徳感というか信念というか正しさというか。

『鬼滅』の煉獄さんにつながるところがありますね。

 

 

なので鬼滅好き、炭治郎好き、煉獄さん好きには特におすすめしたいです。

 

 

おすすめ理由4:クライマックスへの盛り上がりが半端ない

この物語は王様になるためにキャラ同士がバトルロワイアルを繰り広げる漫画なので、

最終版に行けば行くほど盛り上がります。

 

 

笑いあり、涙あり、熱いバトルありということで、

全体的にハートフルな物語ながら王道の少年漫画のテイストを楽しめます。

 

 

バトルもの、心から熱くなりたい人、感動を求める人にはおすすめです。

ぜひまとめ読みしてください。

 

 

まとめ:金色のガッシュ、今が読みどきです。

こんな人におすすめ

  • 鬼滅好き
  • 少年漫画好き
  • かわいいキャラ好き
  • 熱いバトル漫画好き
  • 「正義は勝つ」が見たい
  • 頑張ってるイケメンは正義

ということでこんな人におすすめです。

 

 

何度も乗っかっているようで恐縮なんですが、

鬼滅好きには積極的におすすめしたい。

 

 

巻数的にも16巻なのでわりとサクサク読めると思います。

 

 

金色のガッシュ!! 完全版(1)

金色のガッシュ!! 完全版(1)

  • 作者:雷句誠
  • 発売日: 2018/07/02
  • メディア: Kindle版
 

 ※電子書籍22,880円→7,216円(12月限定)

※kindle unlmitedで1巻が読み放題

 

 

kindle unlimitedはこちらから

※1ヶ月体験無料(2ヶ月目から月額980円)

 

 

ちなみにアニメ版はAmazonプライムU-NEXTなど各配信サイトで見られます。

f:id:yamadaman0618:20201216201605p:plain

ガッシュの声はポケモンのピカチュウ、

ONE PIECEのチョッパーでおなじみの大谷育江さん。

清麿は櫻井孝宏さんです。見応え抜群。

 

 

こちらも味があって良いですね。

 

 

・Amazonプライムビデオで金色のガッシュベルを観る

※1ヶ月体験無料(2ヶ月目から月額408円)

 

U-NEXTで金色のガッシュベルを見る

※1ヶ月体験無料(2ヶ月目から月額1,900円)

 

 

今回はここまで

 

 

エンタメ・関連記事

【忖度なし】amazonプライムを5年以上使った感想・レビュー

【無料】U-next1ヶ月トライアルの感想【オタクも満足】

 

 

 

✔︎併せて読みたい

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

www.yamadamanblog.com

©︎yamadamanblog all right reserved