【家で筋トレ】参考になるyoutuber13選【効果を上げるコツ】

【家で筋トレ】参考になるyoutuber13選【効果を上げるコツ】

f:id:yamadaman0618:20200330122155j:plain


 

まずはニュースです。

こんな感じで家を出られませんが、運動は大事です。

 

ということで今回は前半では自宅で筋トレをするときにベンチマークにしたいyoutuberをまとめつつ、

後半では

  • 「ほんとに効果あるの?」
  • 「何を基準に考えればいいの?」
  • 「どれくらいやればイイの?」

などのお悩みに対しての答えを考えていきたいと思います。

では、いきましょう!

 

軽く自己紹介

僕もおよそ1年くらい自宅でできる筋トレをやってきました。

ブログアクセス

f:id:yamadaman0618:20200330104904j:plain

twitter

本当にすごい方に比べると全然雑魚ですけど、皆さんといっしょに学んでいく上で少しでも参考になれば嬉しいです。

 

〜参考記事〜

 

そこで今回は参考にしてきたyoutuberさんをまとめたのでご紹介します。

参考にしたい人やベンチマークは大事です。

というのも体質改善はなかなか結果が出ないので、モチベーション維持の意味でも継続するときにゴールを目で見て確認できることは重要だからです。

 

ということで早速みてきましょう。

今回は男性編女性編と分けています。

 

参考にしたい筋トレyoutuber:男性編

①コアラ小嵐さん


ダンベルのみで腕トレやったら珍種目できた【ノーカット家トレ】

お笑いユニット超新塾のコアラ小嵐さんです。

ご自分の昔の話などもされているのでかなり参考になります。

参考になる上にそもそも面白いので見るのが楽しみになります。

 

②山澤礼明さん


【脂肪燃焼効果絶大】腹回り全体を引き締める4分間のHIITトレーニング!

山澤さんはもともとは体操をやられており、現在はトレーニング動画を多く掲載しています。

ダンベルを使ったトレーニングが非常に参考になります。

 

③フィットネスメイトさん


【静かにできる】タバタ式トレーニング。マンションでもできる!1日4分。

タバタ式の実演に特化したyoutuberさんです。

いっしょにできるし、いろんなメニューがあるので参考になります。

 

④山本義徳さん


【トレーニング】分割法で一週間のメニューの組み方とそのポイントとは

youtuberですらレジェンドと仰ぐ山本さんです。

メニューやトレーニング方法のほか、筋トレの基本的な考え方やコツを教えてくれます。

 

⑤なかやまきんにくんさん


【レッグランジ】下半身(太もも お尻 内もも)筋トレ、そして脂肪燃焼したいならレッグランジがおすすめ。自宅で出来る4種目、3分間で一緒にトレーニングをしましょう。

こちらもお笑い芸人のなかやまきんにくんさんです。

彼は筋トレがとにかく好きです。

愛が伝わってきます。

継続へのモチベーションupという意味では彼も推したいです。

 

⑥I'm BODY JINさん


JINが選ぶ肩トレの王道種目5選公開

youtuberという意味では一番の成功者といえるかもしれません。

筋トレを支点に様々なビジネスを展開されています。

筋トレだけでなく色々な点で参考になります。

 

⑦KANEKINさん

www.youtube.com

大会での結果も出しているカネキンさんは、多くのトレーニー(言い方がかっこいい)に愛されています。

「さきがけ」と言えるかもしれません。

長い間動画を出し続けているので成長の様子が参考になります。

 

⑧メトロンブログさん


胸を大きくする3分間6種類の最強自重胸トレメニュー!【効かない訳が無いトレ】大胸筋トレーニング 筋トレ

最後はyoutuber、パフォーマーなどで世界をまたにかけて活動されているメトロンブログさんです。

トレーニングなどの実演のほか、ライフスタイル、サプリメントなど分かりやすく説明してくれます。

 

次は女性編です。

 

参考にしたい筋トレyoutuber:女性編

ちなみに「筋トレ女子」で検索するとたくさん出てきます。

①のがちゃんねるさん


【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング

長い期間動画を出しているのがちゃんねるさん。

見た目や話し方はふわっとしてかわいいんですが、筋トレはハードです。

ただ、器具を使わないトレーニングは女性だけでなく男性でも参考になりますし、真似することができます。

 

②ひなちゃんねるさん


今すぐ腹筋が割れる鬼の筋トレ//1day ABS workout

こちらも近い感じですが、キャラクターがまた違うので、好き好きかなと思います。

 

③ひよんちゃんねるさん


【筋トレ】毎日10分!体が綺麗に痩せる筋トレ♡【ダイエット】

①〜③は近い感じのチャンネルですが、この方もやはりキャラクターが違います。

むしろどの人とトレーニングしたいかで選んでもイイと思います。

 

④NANA Liftsさん

www.youtube.com

こちらはガチガチのチャンネルでして、むしろ男性の方が参考になるかもしれません。

懸垂が本当にすごいので僕も参考にしています。

 

⑤MIYAKOさん


【筋トレ女子】Miyako一日密着 -フル食・メイク・ルーティンを紹介-

本当にトレーニングにコミットしたい人や、ボディメイクをしたい人はこちらを参考にしましょう。

とてもスタイリッシュです。

 

効果を上げる2軸の考え方

f:id:yamadaman0618:20200325190725j:plain

ここまで様々なyoutuberを見てきました。

参考にしたい人を見つけて頑張ることは、継続する上でも大事です。

ぜひご自分の好み・キャラクターに合った方をベンチマークになさってください。

 

ただ、トレーニングは継続していかないと結果が出ないです。

不安になることもあると思います。

 

筋トレは、負荷を徐々に上げることが大切です。

慣れてきたら負荷を上げましょう。

最後はまとめとしてコツを書いていきます。

 

(1)重さ・種目・回数で負荷アップ

筋肉の成長にはダンベルを使ったり、種目を変えたりして負荷を上げることが大切です。

ちょっとずつ負荷を上げていきましょう。

ちなみに基準はこちら。

 

基準:15回3セットのトレーニング

→どの種目も割とこれが共通(キツさを感じる負荷でやろう)

→これが簡単になったら負荷増量。

まずは筋肉に「効く」感覚を身につけましょう。

 

ちなみにダンベルなどの器具を使うと爆速で負荷の効果は上がります。

こちらは参考までに。

関連記事

 

(2)時間で負荷アップ

ダンベルなどの器具を使わなくても負荷は挙げられます。

その場合、サーキット型の追い込みトレーニングをしましょう。

代表的なのは「筋トレ・休憩」を繰り返す「タバタ式」です。

 

ほんとに効く上に4分で終わります。

 

詳しくは他の記事で書いていきます。

関連記事

 

とにかく継続は大事。

頑張るあなたは素晴らしいです。

ダイエットや筋トレをしていくなら、少しずつサプリメントも勉強したいですね。

参考記事

 

まとめ 

f:id:yamadaman0618:20200330122155j:plain

個人的にいうと

始めたばかりのころ参考になったのはメトロンブログさんです。

ジム動画だけじゃないので参考になりました。

 

 

やりはじめて、続けると気づけば必ずレベルアップします。

まずは行動です。

いっしょに試行錯誤してがんばりましょう!

 

 

それでは

 

 

人気記事 

www.yamadamanblog.com

 


 

 

©︎yamadamanblog all right reserved