【横浜Fマリノス】ついにACL初戦!2/12全北現代モータース戦プレビュー!

【横浜Fマリノス】ついにACL初戦!2/12全北現代モータース戦プレビュー!

f:id:yamadaman0618:20200211225220j:plain

やってきました!アジアチャンピオンズリーグ!気づけば明日、グループリーグが開幕です。

Jリーグ王者として乗り込む横浜Fマリノス。ここではマリノスのグループリーグ初戦である全北現代戦をみどころを放送情報も含め、チェックします。

ではみていきましょう!

 

 

【開催日時・場所】

2月12日(水)

19:00 KICK OFF

全州ワールドカップスタジアム

 

【展望とみどころ】

昨年王者のマリノス初戦の相手は、韓国王者の全北現代。アウェイでタフな戦いが予想されます。

 

振り返って神戸を相手に迎えた先日のゼロックスカップ。

前半は新戦力がなかなか波に乗れなかったマリノス。後半これまでのメンバーで復調しましたがPKで惜敗となり、今年初タイトル奪取によるモチベーションアップとはいきませんでした。

 

そして中3日でのこのアウェイ戦。

忙しい日程、さらリーグより厳しいレギュレーション(外国人枠が1人少ない)の中での戦いを強いられます。

 

特にこの試合では絶対的な守護神であるパクイルギュ選手を登録外としたためキーパーは別の選手が出場となっています。

初戦はしっかり勝ち点を取りたいですが、「信念の人」ポステコグルー監督が貫く攻撃サッカーがアジアで通用するか注目されますね。

 

一方、全北現代情報。

全北現代はKリーグを3連覇中の絶対的王者。そしてここにはなんと、日本人の邦本宣裕選手が在籍!ちなみに彼はオリンピック世代。ここで出場してアピールできるか。

 

ほかにも目玉選手としては南アフリカ代表FWラルス・フェルトワイク、Jリーグにも所属したキムボギョンら攻撃陣らがいる。

守備でもJに馴染みのあるキム・ジンス(元新潟)、キム・ミンヒョク(元鳥栖)、イ・ボンヨン(元福岡)などが在籍。

王者同士のプライドをかけた熱い戦いを期待しましょう!

 

【マリノススタメン予想】

f:id:yamadaman0618:20200211225216j:plain

あんまりサプライズはないですが、手堅く勝ちにいく布陣!

GKは梶川選手予想が多いようですが、フィット的にどうなのかという面も考えて中林選手ですかね。

 

【放送情報】

観戦する方法は以下3つ。

  1. 韓国に行く
  2. スカパーの「日テレジータス」に入る(2週間無料)
  3. ライブビューイング(「ららぽーと」でやる)に行く

 

という3つです。

ライブビューイング行きたい。3000円だそうです。引退した栗原さんも来るようですが、残念ながら売り切れ。

行きたかったわー。第2回、3回開催を期待します。

 

韓国はいけないし、とりあえず今から準備してみるならスカパーしかないですね。しかもテレビでみるやつ。一応2週間は無料期間ということです。

 

せめてオンデマンドにしてほしいですが、こればっかりはしょうがない。

一応リンクバナーは貼っておきます。2週間過ぎたら1400円くらいかかるみたいなのでお気をつけて。

 

 

 

でもなー、韓国チャンピオンVS日本チャンピオンですよ。

ダゾーンでやってよ

 

まとめ

  • 全北現代は強い
  • 初戦は勝ちたい
  • パクイルギュ選手がいない
  • スカパーしか見る手段がない

ということです。

いやしかし超見たいわー。

僕は仕事なのでいずれにしろライブで見れないからすぐには加入はしないですが、今後もこのままなら検討するしかないですよね。。。

 

既得権益!

それでは。

©︎yamadamanblog all right reserved