【天皇杯準決勝①】イニエスタ爆発!白熱の神戸vs清水レビュー

【天皇杯準決勝①】イニエスタ爆発!白熱の神戸vs清水レビュー

結果

◯ヴィッセル神戸3-1清水エスパルス×

 

得点者

ヴィッセル:イニエスタ、田中順也、古橋

エスパルス:ドゥトラ

 

両チームのスタメン


f:id:yamadaman0618:20191222001511j:image

f:id:yamadaman0618:20191222001515j:image

 

当BLOG的MVP

GK飯倉大樹:ヴィッセル神戸

後方からのビルドアップが期待されて加入した今期だが、決勝をかけての大一番ではGKとしての本業をミスなくこなした。

ていうか飯倉じゃなかったら引き分けだったよね。

 

試合レビュー

今日はイニエスタの日だった

結果1ゴール1アシスト。個人的なMVPは飯倉S選手ですが、相変わらず「止めて、蹴る」を完璧にやるシンプルなスーパープレーは健在だった。

 

ビジャを欠いても

神戸は全員が準決勝をコンディション不良で欠場したビジャ・那須(ともに今期引退)に決勝進出の切符をプレゼントしたかったのだろう。

イニエスタはもとより1得点の古橋や田中順也、さらに山口蛍、酒井高徳、田中順也、西、サンペールに至るまで、全員が圧倒的なパフォーマンスだった。

 

今期酒井高徳が加入してからチームとしての安定感を増したヴィッセル神戸だが、この試合は彼らのベストゲームになったようだ。

 

清水の出来

清水は神戸の3点目が決まって勢いが落ちてしまったのは残念だった。

ドウグラス、ドゥトラ、金子、交代の西澤などの攻撃メンバー個々で見れば悪くないパフォーマンスだっただけに、来期に向けては守備力やチーム力を向上させていってほしいです。

 

特に立田選手はオリンピック本番に向けてはプレーヤーとして一段階上にいかないと厳しいかもしれません。

 

新国立でイニエスタとビジャ!

これで神戸は決勝進出。鹿島との決勝ではイニエスタ、フェルマーレン、ダンクレー、サンペール、ビジャ、ポドルスキのうち誰がメンバーに入るのか楽しみですね!

 

それにしても神戸は豪華で強い。

今年年間を通してこのクオリティのパフォーマンスだったら圧倒的に優勝だったと思います。

 

過去最強ともいえるヴィッセル神戸。

燃えるー。

 

リーグは終わってしまったので、日本サッカー的には天皇杯決勝が盛り上がってくれるのは嬉しいですね。

 

決勝は1月1日。楽しみです。

 

ところでイニエスタはアルゼンチンに行ってしまうのでしょうか??

そうなら1回くらい生で見たかったなぁ。

 

では。

©︎yamadamanblog all right reserved