【マリノスの補強を考える①】FWを考える:前線足りてない

【補強を考える】マリノスFWは来期どうなる

来期どうなるかなぁ?

優勝したタイミングですごくニッチな話題なんですが、

やっぱり来年を見据えるとワクワクするのでポジション別に来期を追いかけていこうかと。

ACLもあるし、ちょっと今のメンバーでは体力的にやりくりが厳しいのかなと。

  • 現スタメン級の確認
  • 足りない人数
  • レンタル中選手の今年の様子
  • 補強するならここかな?

みたいな感じで考えていきたいと思います。

 

ポジションと人数

f:id:yamadaman0618:20191209223340j:plain

実は少数精鋭

今季マリノスの前線は大爆発だったんですが、カップ戦も敗退してたし、日程的になんとかなったってのはデカイと思うんです。

ちょっと前線のスタメン級のメンバーと人数、活躍を軽くまとめます。

センターフォワード(3人)

・李忠成:33歳、1ゴール、サブでチームのまとめ役

・エジガルジュニオ:28歳、バイーアからレンタル、11ゴール

・エリキ:25歳、エジガルの怪我を受けて夏にボタフォゴからレンタルで獲得、U20/U23ブラジル代表、8ゴール

 

ということで、3人いるのでこのポジションは大丈夫かなと。

レンタルなら完全にしたいですね。

 

右ウイング(1人)

・仲川輝人:26歳、15ゴールで得点王だし9アシストはリーグ2位、ついに日本代表選出 

右は現状替えが効かない感じなので、欲しい。

噂ではガンバの小野瀬が上がっている。小野瀬が来たらターンオーバー完璧。

 

左ウイング(2人)

・マテウス:25歳、今夏に名古屋グランパスからレンタルで加入、4ゴール、右もできる

・遠藤渓太:22歳、オリンピック世代ながらA代表に選出、7ゴール6アシストでキャリアハイ、新たなバンディエラ候補

もう1人、第3メンバーが欲しい。下の方で若手をまとめてるのでそこから1人確保できればという感じ。ユンのカムバックは無さそう。

 

OMFトップ下(1人)

・マルコスジュニオール:26歳、顔がクリリンだからネタ外人かと思ったら超絶優秀だった、実はU18U20ブラジル代表、15ゴール(仲川とアベック得点王)&5アシストのモンスター

 

マルコスはすごい。組み立ても含めて最終節も何人いるのか分からない。たぶん4人いた。でも大元は1人だから、やっぱり最低もう1人ほしい。中川風希の覚醒が望まれる。

 

食い込みたい候補メンバー

ほかのカテゴリーはあんまり見てないんで適当なこと言えないですけど、現在の在籍メンバーの様子もまとめます。

中心になりそう

・中川風希:サブ、2018年はJ3琉球で16ゴール10アシストの大爆発、まだマリノスでは真価を発揮できてない、センターラインでの連携プレーが武器の予感(プレー動画を見て)

・吉尾海夏:仙台レンタル:OMF、右WG、怪我

・和田昌士:秋田レンタル:貢献度高

・町野修斗:北九州レンタル:2019ゴール数チーム内1

 

今後レンタル→戻って主力になりそうな人たち

・山谷侑士:マリノス

・ブラウンノア賢信:昇格(188cm!)

・松田詠太郎:昇格

 

噂とまとめ

・小野瀬:ガンバ、右オフェンススペシャリスト

今Jリーグでグイグイ来てる選手の1人。ハングリー精神は神戸の古橋と張る。

 

まだほかは見てないですけど、水面下ではまだまだありそう。

何しろ足りないもの。若手のレンタルからカムバックで覚醒して海外でみたいなサイクルが出来るといいですよね。

そうするとみんなが嬉しいですもんね。

 

ただ今年はACLに出るので即戦力は確実に必要です。

しかも外国人枠を使わない日本人。

ということで、小野瀬を待ってる。

 

それでは!

©︎yamadamanblog all right reserved