単純に、今やろうとしていること

今日の記事は、あまり何も考えずにただ言いたいことを書いています。

 

今日のは雑ですよお!(*この行は書き終わって読み直してから付け足した)

 

今、現状として僕は

・経営者

フリーランス です。

と言えば聞こえはいいですが、実際には根無し草の自営業です。

今後を見据え、新しいことを並走してガンガン走らせていけたら、ということでこんな記事も書いています。

 

読んでいる人の中には、現状を変えたい、そう思って同じように何かにトライしようとしている人も読んでくれているかもしれませんね。

 

ハローみなさん!

元気があればなんでもできる!

 

お、

ブログを書くことで頭の中を整理することができているような気がします。

 

・最優先事項

当然、第1のミッションは今通ってくれている生徒たちの幸せです。

志望校への合格、成績アップ、テスト自己ベスト、検定合格。

やった!と思える瞬間はたくさんあります。

今、こちらは事業としては停滞しているので、目標を新しく設定してリスタートしたいところです。

今後の教育トレンドも見据えて、スタイルも一考の余地あり。

だがいずれにしろ実績は武器。結果は出したい。

 

・第2ミッション

ネットで稼ぐこと。

空き時間でコミット。大げさだけど、このあたりをしっかりやり切れるかどうかでこれからの世の中で生きられるかが決まると思っている。

リスクはないのでやるだけ徹底的にやってみよう。

①今動いているこのブログ

有料の独自ドメインでやっているわけではないので環境は整えるかどうかだけど。

コンテンツさえあれば無料ブログでもアドセンスが取れるという情報もある。放置しすぎてアドセンス落ちたので、あと10記事くらいでもう一度申請。

②noteでアフィリ

未着手。近日中にブログと並走したい。いや、する。

youtube

これも未着手。

編集とか気にせず、まずやってみたい。

いや、やる。どんな形かはわからないけど。

 

・第3ミッション

スキルアップ

1日の中で必ず勉強する時間を今作っています。

①プログラミング:毎日(まだまだクソ雑魚)

②ライティング:稼ぐというよりは今は実力アップと実績作りを兼ねて高額案件にガンガンチャレンジというよりは地に足をつけて出来る時に出来ることをやる。

→どちらもお金に還元できたら相当モチベーションになる。

→①は早いうちにお金の案件に着手したい。コーディングあたりかなぁ。

 

・第4ミッション

これはこれからやっていこうかと思っていることを言語化

①塾の目標の達成

②勉強していることをビジネスで具現化

③第2ミッションの実績によるブランディング

④筋トレ好きすぎてジム開業(ガチでやろうと思ってる):今はシャワールームってどうやって作ったらいいか悩んでる

⑤スナック:というかなんだろうなこれは。居場所作り自体は結構本気で面白いと思ってるんだけど、まだまだまとまらないなぁ。

 

んーまだ整理出来てないな。

俺たちの戦いは、まだまだこれからや!

©︎yamadamanblog all right reserved